50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログを再開します

こんにちは、まるぞーです。

 

今日から、ブログを再開します。

 

まだ確信には至りませんが、どうやら偽警告メッセージは現れなくなりました。

 

やはり問題は、A8.netの広告だったようです。

 

一度すべての広告を外し、それで警告が現れなくなったので、試しにA8.net以外の広告を、随時戻してみましたが、大丈夫そうです。

 

ただし問題はもう一つあったようです。

 

昨日ブログのデザインを、使い慣れた前のものに戻しましたが、今日見たら、やはりアドレスバーの右端に、例の封筒にハートマークの付いたアイコンが出ていました。

 

それで、今また新しいデザインに戻したところ、すぐに消えました。

 

旧ブログのほうも同様に、新しいデザインに変更し、さらに「偽メッセージ」が現れたころまでの、A8.netの広告をすべて外しました。

 

これで大丈夫だとは思いますが、旧ブログのほうはまだ心配です。

 

それにしても、今こう言ったトラブルが多発しているようですね。

 

ほんとにこの1週間、パソコンのストレスで、体調を崩し、心身ともにボロボロになりました。

 

まだ不安が完全になくなった訳ではありませんが、恐る恐る、ゆっくりとブログの更新をしていきたいと思います。

 

それではまた。