50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+294万円 最高値更新 資産公開 2020.1.18

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20200118105730j:plain

トータルリターンは、156万円です。

 

私がパソコンのトラブルで、株価どころではなかったこの1週間で、株価は大きく上昇していました。

 

もうほとんどのファンドがプラスのリターンで、真っ赤です。あとは日本株とアクティブファンドですが、それにしてもいまだにトータルリターンがマイナスの日本株って、いったいどうなっているのでしょうか。

 

では次にSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20200118110005j:plain

トータルリターンは、138万円です。

 

こちらは日本株も含め、アセットアロケーションの4資産はすべてプラスのリターンです。

 

やっぱり先進国株式が一番強いですね。先進国株1本だったらもっと儲かっていただろうにとは思うのですが、私は山崎元さんの信者ですので、日本株も大切に持っていきたいと思います。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、294万円です。

 

投資来最高値更新です。

 

まさに絶好調です。

 

あとはパソコンがウイルス感染して、個人情報が盗まれないよう、私もこれからはお金の取引をするパソコンと、普段ネットサーフィンをするパソコンは分けたいと思います。

 

これからはセキュリティー対策が何より重要です。

 

それではまた。