50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ZEROスーパーセキュリティー導入

こんにちは、まるぞーです。

 

おとといの記事「ブログを再開します」に、なんと59個もの「はてなスター」が付きました。

 

びっくりしました。

 

今までの私のブログでは、新記録です。

 

それにしても、こんなに多くの方から、励ましのサインを頂けるとは、思ってもみませんでした。

 

私のブログのような、たいして内容もなく、愚痴ばかり言っている、超ネガティブ日記に、こんなにたくさんの励ましを頂けるとは、逆に背筋を正さねばなりません。

 

本当に頑張って、真摯にブログと向き合いたいと思います。

 

さて私のほうはといえば、相変わらずパソコンの問題が解決しません。

 

新しいパソコンを購入し、セキュリティーソフトも新しいのを入れたのですが、それがトラブル続きです。

 

ちなみに新しいセキュリティーソフトは、ソースネクストの、「ZEROスーパーセキュリティー」です。

 

 

 

以前は同じソースネクストの「ZEROウイルスセキュリティ」を使っていました。

 

 

どちらも更新料がかからず、一度入れたら、そのパソコンを使っている限り、無料で使い続けられるというのが良いです。

 

ネットで調べたところ、やはり一番安い「ZEROウイルスセキュリティ」では弱いとありましたし、現にそれを使っていて、例の「偽警告メッセージ」に悩まされ続けたので、今度はワンランク上の「ZEROスーパーセキュリティー」にしました。

 

ところがこれが、何かと機能が多く、よくわかりません。

 

おまけにダウンロードとインストールがうまくいかず、相当てこずりました。

 

ただ、まだそこまではよかったのですが、問題は今まで使っていた、古いほうのパソコンです。

 

今回、「ZEROウイルスセキュリティ」は、3台用を買ったので、古いパソコンにも導入しました。

 

そうしたらパソコンの動きがものすごく遅くなり、セキュリティーソフトもうまく稼働してくれません。

 

おとといの時点で、いったんは落ち着いたものの、昨日は実家にいて、パソコンが使えなかったので、午後から夜にかけてものすごい不安がこみあげてきて、夜も眠れませんでした。

 

今日になって、本当に心臓がバクバクするくらい緊張しながら、パソコンを立ち上げたところ、なぜかセキュリティーソフトが動かないばかりか、「無効」の表示になってしまいました。

 

何度もIDとパスワードを聞かれるので、ちゃんと記録しておいたものを打ち込んで、クリックするのですが、「パスワードが間違っています」という表示が出て、何度も同じ画面が繰り返し出てきます。

 

またしてもパニックになってしまいました。

 

このところずっとパソコンのトラブルで、ノイローゼ状態でしたが、さらにまた怖くなって完全にトラウマになってしまいました。

 

パソコンが怖くて、精神が完全にいかれてしまいました。

 

それでも何とかしなければと思い、サポートセンターに電話して、パソコンの遠隔操作にて、いったん「ZEROスーパーセキュリティー」をアンインストールして、もう一度インストールする操作をやってもらいました。

 

それで一件落着かと思いきや、パソコンを再起動したら、また同じ状態になりました。

 

結局、サポートセンターへ、3度電話して、なんとか落ち着いたことにはなっていますが、とにかく古いほうのパソコンでは、動作が異常に遅く、不安定です。

 

いつになったらこのストレスから解放されるのでしょうか。

 

ちょっともう精神的に限界です。

 

それではまた。