50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パソコンを修理に出すことになりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日2回目の更新です。

 

先ほどの記事で、

でもパソコン自体の動作には問題ありませんので、修理には出しません。

私の予想では、おそらくこの程度では故障ではないと言われると思います。

 と書いてみたものの、その後もやはり気になって、古いほうのパソコンを開き、色を比べてみたところ、古いほうのパソコンの色が断然きれいでした。

 

それに写真そのものの精度も高いというか、こちらのTHINKPAD E595の方が、倍くらいの値段で買っているんですけど、もちろんスペックは別として、ディスプレイ、特に写真の画質が圧倒的に汚いです。

 

さすがに買ったばかりで、6万もの大金を投じているので、これでは納得がいかなくなり、レノボのサポートセンターへ電話してみました。

 

今回はどうせ電話してもつながらないだろうと思い、ホームページから、まずはチャットでの相談を試みましたが、なかなか返事が来ず、同時に折り返し電話予約もしておいたら、そちらの方が先にかかってきたので、チャットは終了して、電話で相談しました。

 

ディスプレイを指示に従って、初期設定に戻しました。やはり相変わらず、セピアがかっていて、気持ちの良くない色です。

 

電話でそう告げたら、それなら引き取り修理しかないと言われたので、修理に出すことにしました。

 

また面倒なことになって、気は進みませんが、それでも調べてみれば故障かどうかはすぐわかるそうなので、もし故障でないと言われたら、そのまま我慢して使うしかありませんが、もし故障であれば、保証期間内ですので、無料で直してもらえます。

 

面倒ですし、ストレスにもなります。また1週間ほどパソコンが使えなくなりますが、そこは2台持ちの特権、もう1台古いのがありますから、そちらで代用できます。

 

とにかく直るものなら、保証期間のうちに、ただで直してもらった方がいいですから、思い切って修理に出します。

 

それにしてもストレスです。

 

さすがにもうすべて解決したと思っていたパソコントラブルですが、まだ終わりません。

 

一体いつになったら、このストレスから解放される日が来るのでしょうか。

 

ほんとに今回は、ハズレくじを引いてしまいました。

 

 

また、心配性の私は、今度はコロナウイルスの感染まで怖くなってきました。

 

ずっと咳が続いているんですよね。

 

ただしこれはず~っと前からで、言わば持病のようなものです。

 

おそらくは慢性気管支炎です。

医者にも言っていますが、なかなか止まりません。

 

熱は36度と平熱なのですが、自律神経の乱れからか、体が火照って、なんだかだるいんですよ。

 

これもいつもの症状なので、普通なら気にしないんですけど、テレビでこれだけコロナウイルスの話ばかりされると、さすがに私も心配になってきました。

 

基本的には家に引きこもっているので、感染リスクは低いとはいえ、医者に行っているので、むしろ医者での感染が怖いです。

 

私はともかく、万が一私が感染すると、高齢のの母親にうつしてしまいます。

 

何せ私と母親は濃厚接触者ですから。

 

もしそうなったら大変なことになります。

 

なんだか心配でたまりません。

 

ストレスはなくなりませんね。

 

次から次へとやってきます。

 

そして私の体調も、気分もまた沈んできました。

 

それではまた。