50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-135万円 資産公開 2020.3.7

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20200307130129j:plain

トータルリターンは、-69万円です。前回がー35万円でしたので、34万円の悪化です。

 

コロナウイルスの影響はまだまだ拡大中です。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20200307130418j:plain

トータルリターンは、-66万円です。前回がー36万円でしたので、30万円の悪化です。

 

こちらでは8資産バランスが、唯一プラスのリターンで、あとはすべてマイナスになっています。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、-135万円です。前回がー71万円でしたので、64万円の悪化です。

 

株価はまだまだ下げ止まりませんね。

 

いったいこの先どうなるのでしょうか。

 

私には全くわかりません。

 

ただ私が今やることは、1日1万円ずつの追加投資で、リバランスしていくことだけです。

 

やっぱり株は怖いですね。

 

でも長期投資というのは、こういう時があるのも想定に入れた投資法ですので、ここは黙って状況を見守りたいと思います。

 

今はこれ以上のコメントは何もありません。

 

粛々とやるべきことを続けてやるのみです。

 

それではまた。