50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

愛知県で初のコロナウイルスによる死者が出ました

こんにちは、まるぞーです。

 

愛知県で、遂に初のコロナウイルスによる死者が出ました。

 

感染経路はまだわかっていないそうです。

 

ほんとに怖いですよ。

 

愛知県は全国2位の感染者数で、日に日に感染者が増え、現在60名を上回っていますが、そのうち90%以上が名古屋市だそうです。

 

もうほんとに怖くて、名古屋の街中へは出る気になれません。

 

それでも私が通っている医者は、すべて名古屋市内ですので、行かないわけにはいきません。

 

家にいる生活に慣れているとはいえ、私の生活も変わってきました。

 

テニス、ボランティア、図書館が私の外出先、また人と接する機会でしたが、すべてコロナウイルスの影響で、現在休止や休館中です。

 

したがって、私の生活は完全引きこもりに近く、さすがの私でも、ちょっと辟易気味です。

 

医者に行くことと、近所のスーパーへ行く以外は家にいますが、さすがに時間を持て余し、退屈してきました。

 

その分パソコンと向かい合う時間が長くなったのですが、株価はコロナウイルスのおかげで、底なし沼に入ってきましたし、私の資産も減る一方で、見れば見るほど気分も沈んできます。

 

そんなわけで、最近ブロブの更新頻度も高くなっていますが、さすがに今日はもうネタ切れです。

 

特に書くことも思いつかず、今日はだらだらと書いています。

 

昨日レノボの修理センターから電話があり、やはり最終チェックでも問題はなく、昨日の発送で私のもとに送り届けられるそうです。

 

午後指定にしてありますので、早ければ今日の午後、遅くても明日の午後には届くと思います。

 

結局、ディスプレイの色は悪いままで戻ってくるので、全くうれしくありません。

 

まだ買ったばかりのパソコンです。

 

故障ではないそうなので、そのまま使い続けるしかありません。

 

まあ仕方ないものは仕方ないです。

 

世の中思い通りにならないことはいくらでもあります。

 

諦めるしかないことは諦めて生きていきます。

 

それより私にとっての一大事は、明日の会社見学です。

 

もう今からまただんだんと緊張してきました。

 

今度はいい会社で、私の希望に合うといいのですが。

 

そしてうまいこと雇ってくれるといいのですが。

 

私もちょっと引きこもりがつらくなってきましたので、よい職場なら働いてみたいです。

 

そして今の生活を大きく変えてみたいと思います。

 

それでも環境の変化は私にとって大きなストレスです。

 

いずれにしても早く落ち着いて、安定した生活になりたいです。

 

今日もこれから何もやることはありませんが、家で時間をつぶします。

 

それではまた。