50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パソコンが届きました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日2回目の投稿です。

 

先ほどの記事でも書いたように、暇なのでずっとネットサーフィンしていたら、インターホンが鳴り、佐川さんが私のパソコンを持ってきてくれました。

 

思ったより早かったです。

 

昨日の午前中の電話で、今から発送と言われたので、今日の到着は難しいかと思っていましたが、午後から早々に届きました。

 

暇だったので、やることができて良かったです。

 

さて、さっそく届いたパソコンを確認しました。

 

まずはシリアル番号を確認して、私のパソコンであることに間違いないこと、それから外観やディスプレイに傷などついていないかどうかチェックしました。

 

特に問題はなかったので、パソコンを立ち上げて、一通りのチェックをしました。

 

セキュリティーソフトがアップデートを要求してきましたので、まずはアップデートし、それからWindowsアップデートのチェック、Lenovo Vantage のチェックもしたら、更新プログラムがあり、更新をしたら再起動を要求されましたので、再起動しました。

 

それからネットに接続して、お気に入りに登録してあるサイトを訪問し、パスワード設定等、異常がないか確認しましたが、設定は特に変わっていませんでした。

 

まあ当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

検査で何ら異常は認められなかったので、特に何も修理はしていないのですから、データも設定もそのままです。

 

ただ念のため、一応はチェックしました。何せ私は極度の心配性ですから。

 

それで何も問題ないことが確認できて、今ほっとしたところです。

 

ただ当然のことながら、ディスプレイの色は元のままです。

 

故障ではないと言われてしまいましたから、仕方ないです。

 

ご丁寧に、添付書類に、「画面の色の彩度が低いとのご指摘があり、ディスプレイの何とか検査を行いましたが、正常と認められ、特に彩度が低いという所見はありませんでした。」などと書かれています。

 

それでも明らかに、午前中使っていた私の古いパソコンとは、全然色の鮮やかさが違います。

 

特に緑色が気になります。LINEアイコンの黄緑色が、抹茶色に見えます。

 

まあ仕方ありませんね。

 

我慢して使っていくしかないです。

 

ただ動作はやはり古いパソコンより早く、起動も早いし、アップデートもそれほど時間がかかりませんので、ストレスは少ないです。

 

広告がいっぱい貼ってある、私のブログページも表示が早いです。

 

それにしても、機械にも人間と同じように、相性ってあると思います。

 

例えば私でいうと、オーディオとか車がそうです。

 

使っているうちに、だんだん好きになってくるというケースもありますが、たいていの場合は、買った時から、すごくしっくりくるものと、なんだか気に入らないところが多く、好きになれないものがあります。

 

私は人間においては、相性が良くて、ずっと付き合えるという人はまずいませんから、すべての人間関係がだめですが、それでもその中でも比較的大丈夫な人と、もうとんでもなく苦手な人がいました。

 

機械の場合だと、わりと今までよい関係が作れていたものが多く、オーディオなどは、ずっと気ににいっていて、長く使っているものが多いです。

 

ただ今の自宅のシステムだけは、スピーカーもアンプもそれぞれ気に入っていたものでしたが、組み合わせてみたら、どうも相性が悪かったようで、いまだに満足のいく音ではありません。

 

今度のパソコンもどうやらハズレだったようです。

 

ディスプレイの色以外でも、なんだかしっくりこないというか、好きになれないところがあります。

 

おそらくこのパソコンを好きになれる日は、やってこないだろうと思います。

 

まあ実用的な問題さえなければ、好き嫌いは抜きにして、単なる道具として割り切って使っていくより仕方方ありません。

 

動作は問題なしです。

 

それだけでも以前のストレスを考えたら、一件落着です。

 

パソコンのストレスは、これ以上感じないように、下手にいじらず、必要なことをやるためだけに使っていきます。

 

それにしても、本当は1台で用が足りるのに、Windows10のパソコン、しかも同じレノボのノートPCを2台も持つことになってしまいました。

 

2台は必要ないですよ。ほんとにもったいないことをしました。6万円の出費でした。

 

いまだにまだ悔しさが残ります。私も結構、根に持つタイプのようです。

 

それではまた。