50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-658万円 最安値更新 資産公開 2020.3.14

こんにちは、まるぞーです。

昨日の投資:日本株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:17万円

 

前回の資産公開からまだ3日しか経っていませんが、今日は週末ですので資産公開をします。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20200314123413j:plain

トータルリターンは、-349万円です。前回が-214万円でしたので、135万円の下落です。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20200314122644j:plain

トータルリターンは、-309万円です。前回が-192万円でしたので、117万円の下落です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、ー658万円です。

 

投資来最安値更新です。

 

今までの投資来最安値は、2018年12月26日に付けた、-478万円でした。

maruzokun.hatenablog.com

 

今回はそれを一気に下回り、大幅に更新しました。

 

これで今回の資産公開は終わりです。

 

コメントですか?

 

何もありません。あえて一言いうとしたら、「もう、何も言えねえ!」です。

 

どうか私の胸中お察しください。

 

昨日も気分転換にと思い、街を散歩しましたが、1日中株価が気になって、スマホで何度も株価のチェックばかりしていました。

 

家電量販店で、パソコンを見ていた時も、ネットにつながっているパソコンがあったので、それで株価を見たり、株式ニュースばかり見ていました。

 

もう株価や投資のことは忘れようと、意識の上では思っているのですが、無意識レベルでは、そのことで頭がいっぱいで、他のことが何も考えられません。

 

これでは本当に身が持ちません。

 

現に昨晩は、さらに眠りが悪くなり、1時間おきに目が覚めてしまい、疲れが取れません。

 

トイレもまた急に近くなり、目が覚めるたびに行っていました。また前立腺の症状が悪化してきました。

 

来週は大事な面接だというのに、こんな体調では困ります。

 

そもそもこんな体で、私は本当に働けるのでしょうか。

 

でも働かないと生活できません。

 

まさか今の株価で投信を解約するなんて、とてもじゃないですけど、できませんから。

 

現金は日に日に減っていきます。働かなければ、現金が底をつく日もそんなに遠い話ではありません。

 

ますます焦って、不安が増してきます。

 

「気持ちいい! 超気持ちいい!!」なんて私が言える日は、果たしてやってくるのでしょうか。

 

もう東京オリンピックは絶対に無理ですね。よくて延期、もしくは中止でしょう。

 

いま世界中でオリンピックを予定通りやると言っている人は、安倍さんと森さんと小池さん、あとはその人たちのしもべで、パワハラ受けている人たちだけじゃないでしょうか。

 

その3人だって、本当はもう無理だってわかっているはずです。

 

出場予定の選手たち、本当に無念でしょうね。特に金メダル候補の人たちは。

 

バトミントンの桃田選手は、ほんとツキがない人ですね。実力はナンバーワンなんですけどね。

 

世の中、思うようにいかないこともいっぱいあります。それが人生です。

 

あ~、川の流れのようにです。

 

それではまた。