50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はまったりしています

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:18万円

 

さすがに今日は、投資の話も、そしてコロナウイルスの話も書くのはやめます。

 

もちろんコロナウイルスに感染するのではないかという恐怖は、依然というより、ますます強まっていますが、気をつけることは気をつけますが、それ以上心配しても仕方がありません。

 

さすがに疲れましたので、この辺で一服です。

 

さてそれでは何を書こうかと考えてみても、何も書くことがありません。

 

今日はのんびりと、思いつくままに書いてみようと思います。

 

最近ずっと緊張が続いていましたので、たまにはこんな、だらだらした内容のない記事でもいいかなと思います。

 

とにかく明日は就職の面接です。

 

ですから緊張状態はずっと続いています。

 

明日は朝から緊張するでしょうし、今晩もまたよく眠れないかもしれません。

 

ただ、今は「どうにでもなるようになるさ」と、ちょっと腹をくくったというか、精神状態は昨日までよりも、むしろ落ち着いています。

 

コロナウイルスで、これだけ気をもんで、悩んだのですから、多少のことぐらいではビビらないように、強くなれたのかもしれません。

 

まあとにかく明日が終われば、あとは結果に従うまでです。

 

面接のことは明日終わってみないことには、何も書けませんので、終わったら詳しく報告します。

 

もう後はなるようになれです。とにかく私のやるべきことは、明日、時間に遅れないように行くことだけです。

 

でももし仕事を始めるとなると、毎日忙しくなります。

 

ちょっと無職生活が名残惜しいです。

 

退屈だったり、孤独を感じたり、思った以上に楽しくはありませんでしたが、いざ仕事に就くとなると、また新しい人間関係のストレスにさらされますし、精神的にも肉体的にもきつくなるので、なんだか気が重いです。

 

ブログの更新も今までのようにはいかなくなるでしょうね。

 

おそらく疲れて更新できない日も増えると思います。

 

今は残されたセミリタイア生活を、1日1日を大切に味わっていきたいと思います。

 

そんなわけで、今日も昼からビールを飲みました。

 

実はもうだいぶ前から、昼食にも必ず缶ビールを1本飲む習慣になっています。

 

もちろん夜も欠かさず、大体はビール2本、それでも足りないときはウイスキーも飲んでいます。

 

結構アルコール依存です。

 

以前は医者に言われたとおりに、週2日の休肝日を守って、できるだけ飲む量も少なくしていた時期もありましたが、いつの間にか、なし崩しになっています。

 

今度血液検査をしたら、おそらく数値はだいぶ悪くなっているんじゃないでしょうか。

特に肝機能が心配です。

 

でも飲まずにはいられないんですよね。

 

だって飲んでる時だけ、不安や緊張から解放されて、気分がよくなるんですから。

 

はっきり言って、薬は飲んでもちっとも効いている感じがしません。

 

だからダメなんですよね。

 

でもお酒はやめられません。

 

これも病気なんでしょかね。

 

依存症、ほんとは怖いんですけどね。でもほかの病気と違って、痛いとか苦しいとかの症状がありませんから。

 

でも最近、ちょっとたくさん飲むと、あとで頭が痛くなって大変つらいです。

 

それでもやめられません。一時の快楽を求めてしまいます。

 

まあいんじゃないでしょうか。血液検査でとんでもない数値になったら、さすがに私も何とかするでしょう。

 

まだまだ危機感がありません。

 

それにもし心筋梗塞にでもなって、急死したら、それは願ってもがなです。

 

おいしく飲めるうちが華です。唯一の楽しみですから、それを取ったら何が楽しくて生きているかわかりません。

 

それでも仕事を始めたら、さすがに昼は飲めませんからね。あとわずかの楽しみです。

 

でも仕事ほんとに決まるかなあ? 受かるといいなあ。

 

今日はこんなところです。

 

午後からもまったりして、音楽を聴いたり、テレビを見たり、本を読んで1日過ごします。

 

気がつけば、4年もこんな生活送って来たんですね。早いものです。

 

ほんとにこんな私が、社会復帰できるのでしょうか。はなはだ疑問ですがやってみるしかありません。

 

それではまた。