50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

またしてもパソコンの不調です

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:23万円

 

今朝のニュースで、東京都知事の小池さんが、東京都でのオーバーシュートの危険性に言及して、場合よっては、都市の封鎖もありうると、警鐘を鳴らしました。

 

私はちょっとほっとしました。

 

昨日オーバーシュートについて書いて、日本政府の危機感の無さを批判しましたが、こうやってちゃんと対策を取ってくれれば、何とか防げるかもしれません。

 

後は個人の自覚の問題です。特に若い世代の人には、本当に危機意識をもって自覚してもらいたいです。

 

さて今日は忙しいです。

 

午前中、整形外科へ行ってきました。

 

今は頚椎症の症状は、ずいぶんと軽くなっているので、しびれに効く薬、メチコバールとシップだけもらいました。

 

次の予約はなしで、また症状が悪くなったら予約して行くことになりました。

 

さて、これから採用の決まった会社に行かなくてはいけません。

 

今日は契約の手続きをすることになっています。

 

何だかそわそわして、緊張もあって落ち着きませんが、まだ1時間ほど暇があって、何をしてよいかわからないので、こうしてブログを書いています。

 

実は昨日、またコンピューターの不調が起こりました。今この記事を書いているのは古いほうのパソコンですが、またしても買ったばかりの新しいパソコンに異常発生です。

 

ほんとに運が悪いというか、呪われたパソコンです。

 

昨日もまたサポートセンターに電話して、いろいろと指示されるままにやってみましたが、解決しません。

 

サポーターの方も、原因がよくわからないと言っている始末です。

 

不調というのは、マウスの反応がおかしいということです。

 

実はこれ買った当初から時々あったんですよ。

 

ですが、たまにあれっと思うだけで、また普通に使えていたので、私の手が震えて、自分で2回クリックしたのかなあと思っていました。

 

それがだんだん頻繁に起こるようになり、ついに昨日はいくらクリックしてもおかしな反応をしたので、マウスが壊れたかと思って、この古いパソコンのマウスと交換してみました。

 

するとこのパソコンではちゃんと動作するのです。

 

逆にこのパソコンで使っていたマウスを新しいパソコンで使ってみたら、やはり反応がおかしかったので、これはパソコンの問題だと思い電話しました。

 

最後はマウスを替えてみて、一応ちゃんと反応するようになったので、「これでしばらく様子を見てください」と言われ、電話は終了しましたが、原因もわからなければ、根本的な解決作業もしていません。

 

絶対にまた症状が出ると思います。

 

そうしたらまた電話してくださいと言われましたが、何とも頼りないし不安です。

 

また収まっていたパソコン恐怖症がぶり返してきました。

 

新品のパソコンでこれだけトラブルが続くなんて、どう考えてもおかしいです。

 

完全に不良品をつかまされてしまいました。

 

でも新品に交換はしてもらえないので、3年間の無料保証期間中に、何度でも電話して、もしかしたらまた修理に出さないといけないかもしれません。

 

これから仕事を始めて、それに集中しないといけない大事な時なのに、ほんとに余分なストレスです。

 

私は運がないのでしょうか。

 

ますますパソコンが嫌いになります。

 

そしてLenovoThinkPadは、もう見るのも嫌なくらい嫌いになりました。

 

さてそれでは会社へ行ってきます。

 

パソコンのチェックは帰って来てからです。

 

ホント疲れますよ。

 

メンタルが持つかどうか、ストレスが重なりすぎてとても心配です。

 

それではまた。