50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

両親へのコロナウイルス感染を防ぐため、実家を出ることにしました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:25万円

 

いよいよ東京は大変なことになってきましたね。

 

昨日夕方テレビを見ていたら、ニュース速報が出て、「東京都に1日で40人超の感染者が出た」というニュースを見たときには、私も思わず身震いしました。

 

やはりというか、ついに来たかという感じです。

 

8時からの小池都知事の記者会見も見ましたが、やはりいきなりの都市封鎖ではなく、あくまでも自粛の要請ということでした。

 

問題は今日以降の感染者数の推移ですね。

 

本当に爆発的に増えていったら、都市封鎖するしかありません。

 

東京の人はさぞかし不安だろうと思います。

 

そしてもちろん愛知県(名古屋)も他人ごとではありません。

 

私も昨日よく考えた結果、やはり4月1日から仕事に行く以上、感染リスクは免れないと思い、両親と別居することを決心しました。

 

昨日も書いたように、4年も無職でいたのに、このタイミングで就職とは、タイミングが悪すぎますが、もう決まったことですので、今更やめるわけにはいきません。

 

ですから、最悪私が感染したとしても、おそらく私は重症化して死に至る可能性は低いと思います。

 

ですが、今のまま同居していたら、必ず両親に移してしまうはずです。

 

そうなると、高齢の両親は命の危険にさらされます。

 

まさか私のせいで、父や母が亡くなるなんてことになったら、もう私は生きてゆけません。

 

そんな地獄絵が頭をよぎってきました。

 

ですから、私は感染してもいいので、両親にだけは絶対に感染させないように、感染拡大がおさまるまで、一人暮らしをすることに決めました。

 

まるで4月から実家を出て、新たに一人暮らしを始める新入社員の気分です。

 

今日から、必要な荷物を実家から運びます。

 

両親二人だけの生活も不安はありますが、幸い母親も昨年の頸椎の手術がうまくいったおかげで、手は自由に動くようになりましたので、たいていのことは自分でできます。

 

腰はますます悪くなり、歩くのは両親ともに困難ですが、買い物は配達サービスを頼めばよいですし、おかげで外出も医者以外はないので、感染リスクは極めて低いと思います。

 

ほんとは医者が一番怖いので、医者もあまり行ってほしくないと思います。

 

とにかく私も大変ですが、新しい仕事に、1人暮らしで、炊事も自分でこなさなければなりません。

 

でも非常事態です。やるしかありません。

 

体調がどうのこうのと言っていられる状況ではなくなってきました。

 

そうです、戦争なんです。

 

私が生まれて初めて経験する、非常事態。戦時中と思って、両親と別れを告げ、私は戦地に向かいます。

 

母親に今朝、「今までありがとうございました。これから戦地に行ってきます。」と言ったら、「何を大げさな、馬鹿言ってるんじゃないよ」と言われてしまいましたが、私は本気です。

 

とにかく何とか生き延びねばなりません。

 

さて話は大きく飛びますが、パソコンは相変わらずです。

 

ただマウスの動きが良かったりおかしかったりするだけで、気にはなりますが、使えないわけではありません。

 

初期化となるとほんとに大ごとで迷いますが、やはり今からまたサポートセンターに電話して、初期化してみることにします。

 

今暇があるときにやっておかないと、仕事を始めたら、なかなかそんなことやっていられません。

 

今暇がありますので、イチかバチかやってみたいと思います。

 

人間の体に例えるなら、症状はあるものの、良かったり悪かったりで、生活に支障をきたすほどではないものの、根本解決は手術しかないので、思い切って暇のある今、手術をしようというようなものです。

 

私で言うところの、前立腺肥大、もしくは頚椎症と同じです。

 

ほんとはまだ手術しなくてもよいのですが、症状が気になるので思い切ってやってみようということです。

 

さてどうなるでしょうか。

 

初期化しても直らなかったり、またあとのセッティングでうまくいかなかったりしたらどうしようと、心配したらきりがありませんが、勇気をもってやってみます。

 

一体いつになったら、パソコントラブルのストレスから解放される日が来るのでしょうか。

 

でもパソコンの不調なんて、コロナウイルスに感染することに比べたら、なんてちっぽけなことで私は悩んでいるのだろうかと思えてきました。

 

ほんとに世の中は大変な事態です。

 

皆さんもどうぞご用心ください。

 

それではまた。