50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2日目の仕事が終わりました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:30万円

 

今日も仕事に行ってきました。2日目が終わり、ほっとしています。

 

いや~、疲れたのなんのって。でも昨日よりはだいぶましです。

 

さすがに2日目とあって、昨日よりは緊張しませんでした。

 

とはいっても、今朝出かける前は、やはりすごく緊張していて、昨日の疲れもあってか、睡眠はいつもより良く、12時から5時まで一度も目が覚めずに眠れましたが、5時からは起きて、テレビを見たり、パソコンをやっていました。

 

やはりまだおなかの調子が悪く、今朝も2度ほどトイレに行き、下痢状態でしたが、一昨日のようなタール便ではなく、普通の色のが出ましたので、ほっとしました。

 

仕事はまだまだ慣れません。

 

直属の上司に当たる人(たぶん私より年下です)の指示を仰いでやっていますが、他のスタッフや同僚とは、昨日から2日間、挨拶以外の言葉は、ほぼ交わしていません。

 

まあ少しづつ慣れていくでしょう。名前も覚えないといけません。

 

ただ、変に親しくなっていじめられるより、なるべく距離を置いておいた方がいいと思います。

 

仕事はやはり何もできません。

 

所詮コンピュータ音痴の私ですから、今のままでは、全く戦力にはなりません。

 

昨日から、タイピングの練習や、本を見ながらアプリの使い方を勉強していますが、やはり本を読んでも分からないことだらけです。

 

まあまだ見習いの研修期間といったところですが、これではいつまでたっても戦力にはなれそうにありません。

 

逆にこんなんで給料もらっていいのかしらと思ってしまうほどです。

 

まあゆっくりやりますよ。

 

コンピュータがだめだと見切りをつけられたら、単純作業や力仕事など、ほかの仕事に回されるかもしれませんが、それも仕方ないと思います。

 

とにかくやっぱり私って、何にもできないんだなあと、パソコンでバリバリ働いている隣の人を見て、ちょっと自己嫌悪に陥りました。

 

まあいまさらそんなことで落ち込んでも仕方がありません。

 

とにかく私は敗者復活戦なのです。

 

一度社会から、切り捨てられた身です。

 

もうなりふり構わずやっていくしかありません。

 

プロ野球に例えるなら、トライアウトで拾われた選手のようなものです。

 

とにかくコロナショックで、4000万円の資産のうち、1000万円を溶かしてしまいました。

 

ですからもう働く以外に生きていく道はないのです。

 

今まだ体が動くうちに働いておかないと、老後に破産してしまいます。

 

ですから最低自給のアルバイト待遇でも、働くに越したことはありません。

 

そしてできる限りの節約生活です。

 

こうして私はコロナと戦っていきます。

 

毎日1万円の追加投資をしながらです。

 

さてこの追加投資はいつまで続くのでしょうか。

 

まだ当分終わりそうにないですね。

 

一旦上昇した株価も、再び下落モードで、これから2番底を探ろうかという展開です。

 

さて一体どこまで下がることやら。

 

それより日本の感染拡大の方が真剣に怖いですが。

 

職場は全員マスク。体温を計って報告してる人や、今日も発熱や体調不良で休んだ人も結構いました。

 

マジでやばいですよ。私もいつ感染してもおかしくありません。

 

これでは当分母親とも会えません。

 

それではまた。