50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

愛知県もやっぱり怖いです

こんにちは、まるぞーです。

 

今朝の記事で、

ちなみに、一昨日新たに21人の感染者が出た愛知県は、昨日の新たな感染者は0で、トータルでは259人です。少しホッとしました。

と書きましたが、後でテレビを見たら、0ではなく20人となっていました。

 

昨日までのトータルの感染者数は280人です。

 

私が見たネットの情報では、愛知県は確かに0となっていましたので、喜んでいましたが、ぬか喜びでした。情報が遅いですよ。

 

やはり0はおかしいと思っていました。

 

テレビのニュースを見ていたら、今まで緊急事態宣言には及ばないと言っていた、愛知県知事の大村さんまで、愛知県にも宣言を出してほしいと言い始めています。

 

私も同感です。だって、埼玉、兵庫、福岡より感染者数多いんですよ。

 

それと、今まではかなり感染経路が追えていましたが、最近、愛知県でも感染経路のわからない感染者が増えてきました。

 

これじゃあ、緊急事態宣言の出ている7都府県と、同様の自粛をしてもらわないと、一気に感染拡大してしまいますよ。

 

もうほんとに疲れました。

 

明日は通院のため仕事は休みです。

 

今日はもう限界に近づいていましたので、今仕事から帰ってきて、ほっとしたところです。

 

明日の休みは通院の後、ほんとなら名古屋の街を散歩して、気分転換したいところですが、これじゃあ怖くてそんなことできませんよ。

 

ほんとは医者に通院するのだって怖いです。

 

そして何より、仕事に行くことがとんでもないリスクです。

 

もういっそのこと、仕事辞めちゃいましょうか。

 

コロナ感染が怖いため、自ら仕事をやめる人って、どれくらいいるんでしょうかね。

 

もともと辞めたいと思っていた人ならいざ知らず、そうでない人は、そんな理由ではなかなか仕事はやめられませんよね。

 

ましてや家族を食べさせなければならない、一家の大黒柱ともなれば、仕事は絶対です。

 

安倍さん、なんとかなりませんか?

 

お願いしますよ。

 

誰かコロナを止めてください。

 

それではまた。