50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

体調が最悪ですが、仕事に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:37万円

 

今日から月曜日、また嫌な仕事が始まりました。月、火、水、木と4日連続の出勤です。

 

さて昨日の日曜日は、仕事が休みとあって、朝は開放感からとても気分がよく、よく眠れて元気でしたが、1日家にいたら、だんだんと憂鬱になってきて、ブログに書いた通り、日曜の夕方には気持ちが憂鬱なだけでなく、体調も悪くなり、夜から今朝にかけて、体調は最悪でした。

 

昨日の午後からだんだん熱っぽくなってきて、計ったら36.8度とやや高い数字が出ました。

 

それからちょっとうとうとして、昼寝をしてしまったのですが、夕方起きてから、さらに体調は悪化し、のどの痛みに、咳、それから体が異常にだるい倦怠感と、熱も上がってきたように体が熱くなってきました。

 

熱を計ればいいものを、臆病な私は、もし高い数字が出ると嫌なので、怖くて熱が計れませんでした。

 

まさかコロナ感染じゃないかと、だんだん不安になってきました。

 

それでも仕方ないので夕飯の支度をして、また例のごとくワインを飲んだら、急に熱っぽさも体のだるさもなくなって、気分がよくなってきました。

 

ところが夜遅くになると、また体がだるく、熱っぽさもあり、咳も出てきました。

 

やはり不安で夜もなかなか寝れず、睡眠薬を飲んで寝るも、4時間で目が覚めてしまい、今朝も5時前から起きていました。

 

朝になっても体の倦怠感は治まらず、熱っぽさもありました。

 

コロナ感染ではないとは思うものの、本当ならこのような症状なら、仕事を休むべきです。

 

ところが私は、仕事の休みを入れる電話をすることが、どうしてもいやでたまりません。

 

コロナ感染ではないかと疑われてしまうのが、すごいストレスなのです。

 

まだ慣れない職場で、打ち解けて話せる人も誰もいない中、上司との関係も決して良好とは言えず、とても怖くて、熱があるとか咳が出るとか言えません。

 

おまけにまたしてもおなかが痛くなり、下痢の症状です。トイレに2回行きました。

 

電話して休もうかどうしようか迷いましたが、結局行くことにしました。

 

ほんとはだめですよね。わかってはいるのですが、どうしても体調不良のため休みますという電話をするのが嫌で嫌でたまりません。

 

会社についてすぐに、常備している精神安定剤を2錠飲みました。

 

するとそれが効いてきたのか、頭がぼんやりとしてきて、眠くなってきましたが、今までの緊張感がなくなり、だんだん熱っぽさも消え、体のだるさもなくなってきました。

 

それで最後まで仕事を終えて、今帰ってきました。

 

今は熱っぽさも倦怠感もなく、咳や下痢など何も症状はありません。

 

ただただ仕事に疲れたというだけです。

 

やっぱりすべては精神的なもので、自律神経の失調だったのだと思います。

 

やっぱり仕事はとんでもないストレスです。

 

明日からまだ3日連続で行かなければなりません。

 

世の中はコロナで、政府からの緊急事態宣言が出ている7都府県では、原則出勤はなしだそうですが、私の会社ではテレワークなどありません。

 

もう給料もいりませんから、休みにしてもらいたいです。

 

会社が休めというなら喜んで休みますが、どうしても私は、自分から休むとは言えないのです。

 

前からそうでした。

 

ですから心身ともに悲鳴をあげていても、限界を超えるまで、休むことなく仕事に行ってしまうのです。

 

そして結果爆発してしまうんです。

 

悪い癖ですね。

 

今の仕事はいつまで続くのでしょうか。

 

ちょっと辛すぎます。

 

それではまた。