50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

志村けんさんのYouTube動画「だいじょうぶだぁ」が300万再生突破だそうです

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:42万円

 

今朝は5時に目が覚めました。昨晩11時に寝てから、5時まで1度も目が覚めませんでした。

 

さすがに睡眠不足が続いていたからでしょう。6時間連続で眠れたというのは、最近記憶にありません。

 

これだけ寝ると、疲れも取れます。やはり人間、無理やり起こされていなければ、死ぬ前に自然に眠れるようです。

 

朝起きたら雨音がします。結構いっぱい降っているようです。

 

雨は余計に気分を憂鬱にさせます。

 

今日は月曜日、また嫌な仕事の始まりです。

 

ただいやだいやだと言っても、6時間も眠れるあたり、仕事に行くこと自体はだいぶ慣れてきたようです。

 

それから一人暮らしで、自宅に寝るのも慣れてきました。

 

それにしても雨は嫌です。何が嫌かって、車の運転です。

 

車だったらいいじゃないかと普通思われるでしょうが、何しろただでさえ私は頭がぼおっとして、他ごとを考えているので、運転が危ないのです。

 

それに雨だと視界が悪く、見づらいので、特に田舎道は怖いです。

 

事故にでも会わなければいいがと、また余計なストレスが1つ増えます。

 

とにかく運転だけは、集中して気をつけて行きたいと思います。

 

やっぱり3連休は大きかったようです。

 

だいぶこれで心身共に、疲れが癒えたようです。

 

しかし今日からまた仕事です。今週は土曜日も勤務です。

 

やはり仕事を辞めて、完全リタイアできるように、その後のシュミレーションをしていこうと思います。

 

さすがに今仕事を辞めたら、コロナ解雇でハローワークも満員でしょうし、アルバイトでさえなさそうです。

 

第一ハローワークに今行ったら、完全な3密です。コロナ感染が怖いです。

 

私の会社も休みにしてくれたらいいのになあ。

 

医療現場で働く医師や看護師には、ほんとに頭が下がります。

 

それからスーパーのレジの人など。

 

今休めないのは、ほんとに社会に必要な仕事の人です。

 

逆に社会に絶対に欠かせない仕事と、そうでない仕事がよくわかります。

 

私の会社なんて、休みにしたって誰も困らないのになあ。困るのは経営者と従業員だけです。

 

私も従業員ですが、もう辞めたいと思っているぐらいです。できればしばらく休みたいです。

 

話は飛びますが、そういえば志村けんさんの「だいじょうぶだぁ」がユーチューブで公式配信されていて、300万再生突破だそうです。

 

私も見ましたが、志村さんの所属事務所、「イザワオフィス」が公開しているものが公式のもので、これを見ると広告収入が、日本赤十字社に全額寄付されるそうです。

 

これ以外の動画は、個人が勝手に出しているものなので、それを見ても個人に広告収入が入るだけなので、気をつけてくださいとネットニュースにありました。

 

私も最初は知らずに個人のものばかり見ていました。

 

とにかく画期的なのは、あの田代まさしさんが出ていることです。

 

テレビでは絶対見られません。

 

私は以前から、志村さんの相方として、田代まさしさんが一番うまくて、田代さんとのコンビが大好きでしたが、やはりネットのコメントを見ても、あの頃が志村さんにとっても、全員集合後の全盛期とか、黄金時代と書かれています。

 

それが幸か不幸か、志村さんの急死によって再び見られることになるとは、何とも皮肉なことです。

 

しかし私がYouTubeで「だいじょうぶだぁ」を見ていたら、突然画面が変わってしまって、パソコンがフリーズし、どこのボタンを押しても、クリックしても動かなくなってしまい、また一瞬パニックになってしまいました。

 

しばらくするとパソコンから、問題が発生したので再起動しますというメッセージが出て、再起動されましたが、もう怖くてYouTubeを見る気にはなれなくなりました。

 

その後パソコンは問題なく動いていますが、これだから私はコンピュータが嫌いです。

 

ただでさえYouTubeを見ていると、動画が変わるたびに出てくる、あの丸がぐるぐる回るのが気になって、すごく嫌です。

 

やっぱり私はテレビの方が好きです。

 

出来ればテレビで見たいです。

 

念のため言っておきますが、なぜエラーが出たのか私には不明ですが、イザワオフィスの公式動画に問題があるわけではないと思いますので、どうぞ気になさらずに皆さんは見てください。

 

個人で出しているものよりも、画像は明らかにきれいですし、寄付もできますしね。

 

それではまた。