50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寝不足で疲れがたまっています

こんにちは、まるぞーです。

 

今日の投資について書こうかと一瞬思いましたが、よく考えたら今日は祝日でした。

 

最近仕事にも行っていないし、曜日に関係なく、ひたすら家に引きこもっていますので、今日が何日で何曜日かがわからなくなっています。

 

きょうは日本市場は休みです。でもNY市場は開いていて、NYダウは現在上げているようです。

 

毎日コロナ、コロナで、もういい加減嫌になってきますね。

 

それでも私は気になって、ついテレビのニュースやワイドショーなど、わざわざ番組表を見て、コロナ関係の番組を探しては、ほぼ1日中見ています。

 

それでどんどん気持ちが暗くなって、ますます憂鬱になっていきます。

 

もうコロナのニュースなんて見ないで、コロナのことは忘れた方が精神衛生上いいのかもしれませんが、なぜか麻薬のように、吸い寄せられるように見てしまいます。

 

逆に言うと、他のことに全く関心がなくなり、コロナ以外のテレビ番組が全然面白くなく、すぐにチャンネルを変えるか、消してしまいます。

 

今朝は3時半に目が覚めました。昨晩寝たのはいつもと同じ11時ですから、4時間半の睡眠です。

 

ちょっと少ないですね。せめてあと1時間は寝たいところです。

 

たまにこれだったら全然問題ないですが、毎日これですから、睡眠負債もだいぶたまっています。

 

昼間眠くてたまらず、何度もうたた寝するのですが、まともな睡眠はできません。

 

夜だって眠くて仕方がないのに、なぜかすぐに目が覚めてしまい、再び寝ようとしてももう眠れません。

 

これがうつ病の症状なんでしょうか。

 

体が重くてだるいです。頭もぼおっとして回りません。

 

なんとかこうしてブログを書いていますが、何もやる気が起きません。

 

明後日は仕事です。

 

正直行きたくありません。

 

もう仕事なんて無理なんじゃないかと思えてきました。

 

今気がつきましたが、最近ほとんど毎日、同じことを書いていますね。

 

頭も回らず、毎日同じことの繰り返しの生活ですので、もうブログに書くこともなくなってきました。

 

今日はちょっとぼおっとしていて、さすがにブログを書くのもつらくなってきました。

 

すみません。

 

今日のブログは全く内容のない記事になってしまいました。

 

もう何も思いつきませんので、これで終わりにします。

 

明後日仕事が始まったら、良くも悪くもその報告をします。

 

それではまた。