50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明日にも緊急事態宣言が解除されるみたいです

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:55万円

 

昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名

 

今日も無事仕事に行ってきました。

 

昨日決意表明したばかりですが、たった1日で、もう気持ちが揺らいでいます。

 

仕事で嫌なことがありました。そしてなんと明日にも、愛知県の緊急事態宣言が解除される見込みであるとのニュースが飛び込んできました。

 

これで一気に私はもう仕事を辞めたくなってしまいました。

 

今度は辞めるということを言い出すのが難しく、なんて言って辞めたらいいのだろうということが悩みになってきました。

 

世の中の退職代行サービスが以前話題になりましたが、やはり私のように、辞めたくても自分で言い出せない小心者がたくさんいるということですね。

 

ところが今は、コロナで世の中が一変し、辞めたくないのに辞めさせられる人が続出して、辞めたいのに言い出せないなんて言ったら、怒られそうな雰囲気です。

 

まさかコロナ感染が怖いので辞めますなんて言ったら、何と言われるか想像すると、とてもそんなことで辞めるとは言えません。

 

昨日の決意表明で、もうコロナのことは書きませんと言っておきながら、また書いてしまいました。

 

自分で決意したことが1日も守れないダメな奴です。

 

まだ迷っていますが、とりあえずは明日も仕事に行きます。

 

まだ明日は辞めるとは言わない(言えない)と思います。

 

でも本当はもうすぐにでも辞めたい気持ちです。

 

それではまた。