50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コロナ感染かも

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:59万円

 

昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名

 

あれ、おかしいですね。昨日の夕方にネットでチェックしたところ、速報で1名と出ていましたが、今日こちらのサイトで見たら、0名となっていました。 

新型コロナ:新型コロナ、国内感染者1万6161人 :日本経済新聞

 

まあ細かいことは気にしないようにしましょう。0でも1でもどちらでもいいです。

 

どのみち秋冬には、確実に第2波が来ることになっているのですから。

 

今この最小に収まっている状態で、一喜一憂してもしょうがありません。

 

それにしても昨晩のNYダウは、900ドル以上の上昇と、ちょっとびっくりです。

 

ワクチンの治験の結果が良かったそうですが、ちょっとマーケット参加者の皆さんの、コロナに対する認識は、楽観的すぎるのではないかと、私はずっと思っています。

 

感染症の専門家の意見を聞けば、決してそんなに簡単ではなく、ワクチンの実用化には、まだまだ時間がかかるそうですが、第2波による経済のさらなる落ち込みは織り込まないのでしょうか。

 

これも昨日書いた通り、日々の株価に一喜一憂しても仕方ありませんので、静観していきます。

 

さて、コロナ感染者は日本ではずいぶんと減っています。でもこれは2週間前の状況を示しているにすぎませんので、自粛が解除されてきた今の状況は、2週間経ってみないと分かりません。ここが本当にこのウイルスの嫌なところです。

 

そんな中、私に発熱及び体のだるさと言った、コロナ感染を疑う症状が出てきました。

 

普通に考えればちょっと風邪をひいたのかなと言ったところですが、何せこのご時世で、この私の性格なので、また不安と恐怖におびえています。

 

今日は仕事は休みました。夕方まで様子を見て、もしかしたら実家に帰るのもやめるかもしれません。

 

でも万が一コロナに感染していたら、もう時すでに遅しでしょう。

 

遅くとも昨日の夕食時に、間違いなく母親に移してしまっていると思います。

 

まあ今の状況でコロナに感染したとしたら、宝くじが当たったぐらいの確立でしょうから、きっと心配には及ばずだとは思います。

 

しかし、仕事のほうは、また辞める気持ちが強くなってきました。

 

やはりこれから第2波が来る中で、こんなストレスを感じながら毎日過ごすのは、とても耐えられません。

 

決意表明した後も、迷いに迷い、日々気持ちは変化していますが、もうこのストレスから早く解放された方がいいのではないかと思います。

 

おそらく体のだるさは、緊張とストレスからくる疲れだと思います。

 

そろそろ精神的に限界です。

 

それではまた。