50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうやらコロナ感染ではなさそうです

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:60万円

 

昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:0名

 

愛知県の新たな感染者が、3日連続で0人です。

 

どうやら、関西圏の大阪、兵庫、京都の緊急事態宣言が解除されるようですね。

 

関東の1都、3県はまだのようです。

 

さて、昨日の記事で書いたように、私もついにコロナ感染かもと思い、昨日は焦りましたが、夕方には体温も36度5分になっていたので、迷った挙句、やはり実家に帰りました。

 

母親に移してしまうのではないかという不安と緊張から、また体のだるさと熱っぽさがありましたが、計ってみると平熱でした。

 

今朝もやはり36度5分でしたが、まだ体のだるさがあり、心配なのでかかりつけの内科へ、電話で相談してみました。

 

一応コロナを疑う症状ですので、来院する前に電話してくださいとの指示通りにしたのですが、院長に替わってもらい、症状を言ったところ、とりあえず自宅待機で様子を見ましょうということでしたが、症状が改善しているようなので、特に来院は必要ないと言われました。

 

その後熱を測ったら、35度7分でした。

 

身体のだるさは時々出ますが、今は落ち着いています。

 

どうやらコロナ感染ではなさそうです。

 

私も胸をなでおろしました。不安が払しょくされたら、さらに体のだるさも軽くなって、体調は良くなってきました。

 

やはりこれは精神の問題が原因の症状だったのではないかと、ほぼ確信しています。

 

全ては仕事のストレスです。それとコロナのストレスです。

 

仕事に行くということは、仕事+コロナ感染恐怖で、緊張と不安が一気に倍増してしまいますから、これを毎日長時間続けたら、今の私では精神が持ちません。

 

やはりこれからやってくる第2波に備えて、今のうちに仕事はやめた方がいいです。

 

そりゃあ給料はもらいたいですが、体を壊してしまっては仕方ありません。

 

もう限界でしょう。これからコロナが完全終息するまで、4年間は無職に戻ります。

 

4年後の私は58歳ですから、きっとそのころには、もう働く気もなくなっているでしょうし、例えバイトだろうと、もう無理だと思います。

 

事実上の完全リタイアです。

 

ただ、一応まだ、もう2度と仕事をしないと決めたわけではありませんので、あくまでセミリタイアと言い続けます。

 

ブログもセミリタイアのカテゴリーに登録している以上、セミリタイアでないと困ります。

 

それにセミリタイアの方が、なんだか響きがかっこよく聞こえます。

 

私が好きな人気セミリタイアブロガーさんたちも、あくまでセミリタイアと言っていますから、私もセミリタイアでいいでしょう。

 

とにかく今はちょっとゆっくりして、病気を治して、それから今後の生き方を考えたいと思います。

 

今回のことで、私の病気(うつ病)はやはり治っていなくて、これはもう一生治らないのだと確信しました。

 

もう私は一生この病気を持病として、病気と付き合っていくしかありません。だとしたらもう仕事は無理です。

 

これからは無理に働こうとは考えず、今あるお金でなんとか節約しながら、老後を乗り切ることを考えたいと思います。

 

おそらくそれは可能です。

 

せいぜい投資で頑張って、少しでも老後資金を増やしたいです。

 

あとは生きがいですね。これはなかなか私にとっては難しい問題ですが、これもゆっくり考えていきますよ。

 

とにかくまだしばらくは、コロナで何もできませんから、家に引きこもり、身の安全を確保したうえで、少しずつ探していきます。

 

当面は健康維持のために、何とかして運動不足を解消する方法を模索してみます。

 

やっぱり散歩ですかねえ。 今から歩いてスーパーへ買い物に行ってきます。

 

それではまた