50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

政治批判

こんにちは、まるぞーです。

昨日の愛知県の、新たな新型コロナ感染者数:1名

 

久しぶりに愛知県で新たな感染者が出ました。でも調べてみたら、感染経路がわかっていたので、ほっとしました。

 

東京、北九州は大変です。どうも政府は、なんとしても緊急事態宣言の再発動は嫌なようですね。

 

東京都知事の小池さんも、緊急事態宣言を解除したついこの間、3つの数値基準のうち1つでもオーバーしたら、東京アラートを発動すると言っていたのに、2つ基準をオーバーした今でも、「総合的に判断する」などと言って、アラートを鳴らしません。

 

全く持って、大ウソつきです。

 

私は政治家であろうとなかろうと、自分の発言に責任を持たない人に腹が立ちます。

 

という私だって、このブログで「決意表明」しておいて、すぐに破ってしまいましたから、人のことを言えた立場ではありませんが、それでも私の発言と、政治家の発言では、その重みが全く違います。

 

私が自分で決めた自分の行動のルールなど、破ったところで誰にも何の被害も影響もありません。

 

しかし政治家の発言は違います。都知事は東京のリーダーですし、こと今回のコロナに関する知事の発言は、それこそ東京都民の命にかかわる重要な事柄です。

 

知事にはそれだけの責任があり、それに見合った報酬も受け取っています。

 

彼女は自分の好き勝手に発言しているわけではなく、仕事として発言し、行動しているのです。

 

その知事が自分で作ったルールを守らないで、その理由も明確に示さないのは、アウトだと思います。守れないルールなら作るべきではありませんでした。

 

これは安倍政権にも言えることです。

 

専門家会議の議事録がないなんて、またしてもとんでもない失態をしてくれました。

 

これは確信犯だと思います。

 

黒川元検事長の処分問題でも、私に責任があると言いながら、全く責任を取らないばかりか、また嘘をついて責任を他の人に擦り付けています。

 

もう私は、完全に安倍内閣には失望しました。

 

これでは支持率が下がるのも当たり前です。

 

それに比べ、ドイツのメルケル首相は偉いと思います。

 

トランプ大統領のめちゃくちゃな、ワシントンでのG7開催に、ちゃんとNoと言える人です。

 

それに引き換え、安倍首相は二つ返事で出席を表明しました。

 

なんとも情けないですよ。

 

日本のリーダーも、もっと信頼できる人になっていただきたいですが、どうも候補者がいないようです。

 

結局総理大臣なんて、誰がやっても似たようなものだと、もう期待すらできません。

 

政治にはもともと無関心な私ですが、関心を持ったからと言って、よくなるとも思えません。

 

もう誰かに何かを期待するのはやめにします。

 

私は自分のことだけ考えて、自分を守ることに努めます。

 

コロナによってお国柄の違いが浮き彫りになったと言われていますが、国民の個人のレベルでも、化けの皮がはがれて、人間性が表に現れてきたのではないでしょうか。

 

やっぱり人間は怖いですよ。怖くて付き合えません。

 

なるべく人とかかわらないように、一人でひっそりと生きていくのが一番です。

 

それではまた。