50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

安倍政権、もういい加減にしてください!

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:68万円

 

いよいよ売り方の出動です。日経平均も現在23000円を超えてきました。

 

今日から1万円ずつ売っていきます。ただし明日以降、株が下落して、再びトータルリターンがマイナスになったら、直ちに中止です。

 

私の予想ではそうなる可能性が高いと思います。

 

アメリカの抗議デモは収まる様子がありません。

 

世界中に波及し、ついには昨日、日本でも大阪で行われました。

 

さすがに大阪のデモは規模も小さくて、おとなしく行進するだけのものでしたが、オーストラリアやイギリスなどでは大規模で、多くの人が街に密集し、またこれでコロナ感染の拡大が懸念されます。

 

トランプ大統領の姿勢が、あくまで腕力で封じ込めようとするものですので、もはや怒りの矛先は、トランプ大統領に向かっていると言ってもいいでしょう。

 

これでは次の大統領選で、トランプさんは落選濃厚です。

 

でももう辞めた方がいいでしょう。

 

この状況下においても経済重視、株価が上がれば国民がどうなろうと、ましてや低所得者層の暮らしなどお構いなしの姿勢では、大統領になるべき人ではありません。

 

それでもトランプさんに投票する富裕層や、白人の支持者によって、当選してしまうようなら、もうアメリカも終わりだと思います。

 

安倍政権にも同じことが言えます。私も今まで政治には発言してきませんでしたが、今回はたまらずブログで政治批判を書いてしまいましたが、批判するということは、まだ期待していることの裏返しです。

 

ところが今回の、「Go To キャンペーン」の委託費の問題には、さすがにもう呆れてものが言えません。

news.nifty.com

  • コロナ対策の「Go Toキャンペーン」は事務委託費3095億円と破格の金額になっている
  • 持続化給付金事業を巡り、委託費を電通に再委託したことも国会で大問題となったばかり
  • 「Go Toキャンペーン」は競争性を排除した出来レース公募との疑惑が浮上している

 

持続化給付金事業では、破格の事務委託費769億円が、一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」なる「トンネル法人」に20億円中抜きされて、電通に再委託されていたということです。

 

そして、Go To キャンペーンでも、同様のことを行おうとしていたのではないかと、疑いがもたれています。

 

そもそも3000億円の事務委託費なんて、素人の私が見ても、あまりにもおかしいです。

 

国民を馬鹿にするにもほどがあります。

 

政府は「森友問題」、「桜を見る会」と2度も同じ失敗をしていながら、まだ凝りもせず、同じことを繰り返しているようです。

 

ましてや今はコロナ感染拡大で、日本が歴史的緊急事態のさなかにあります。

 

こんな非常事態において、コロナ対策(感染収束及び経済対策)以上に大事なことが、何があると言うのでしょうか。

 

まさか自分たちが私腹を肥やすことだなんて、もう人のやることではありません。

 

私も完全に安倍政権には失望しました。失望を通り越して、怒りしかありません。

 

これでは支持率が下がるのも当たり前です。

 

トランプさんと同じく、今度の総選挙では自民党は負けるべきです。

 

安倍さんもトランプさんもコロナと共に失脚してほしいです。

 

いくら株価が下がろうと、もう自民党に投票している場合ではありません。

 

こんな政権に我々国民の命を預けられるはずもありません。

 

もうこんな世の中嫌です。

 

何を信じて生きていけばよいのでしょうか。

 

コロナで国民が痛めつけられて、苦しい悲鳴をあげている時に、いったい政府の大臣や官僚は何を考えているのでしょうか。

 

日本もアメリカと大して変わりませんね。

 

所詮は弱肉強食? 弱者を切り捨てる格差社会です。

 

もうこの国に希望はありません。

 

でも私は日本から出ていくこともできませんし、この国で生きていくしかありません。

できるだけ税金も払いたくないので、無職のままでいいです。

 

日本にいながらも、家というシェルターに引きこもって、ひたすら自分の身を守りつつ、世間とは距離を取って生きていくしかありません。

 

国に何も期待できない以上、自分の身は自分で守るしかありません。

 

 

今日も体調は相変わらずです。

 

昨日と全く変わらずです。同じことを繰り返し書いても仕方ありませんので、特に書きませんが、毎日辛いです。

 

こんな睡眠不足で、ほんとにそのうち死んでしまうのではないかと思いますが、もういつ死んでもいいです。

 

こんな世の中に未練はありません。

 

それではまた。