50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-94万円 資産公開 2020.6.14

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20200614103453j:plain

トータルリターンは、-46万円です。前回が、+26万円でしたので、72万円の下落です。

 

先週ついにプラス転換したと、喜んだのも束の間、今週も週半ばまでは上昇して、プラスを増やしていましたが、週末のNYダウ暴落で、一気に儲けを吹き飛ばし、再びマイナス転換となってしまいました。

 

1日天下ならぬ、1週間天下でした。

 

仕方がありません。これからしばらくはまた下落トレンドとなりそうですので、1日1万円の追加投資の再開です。

 

わずか1日売っただけで、売り方は終わりです。

 

このところ相場の波がほんとに早いです。全然待ってはくれません。下落も急降下なら、上昇も急上昇、そして休む間もなくまた下落ですから、まさにジェットコースター相場です。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20200614105745j:plain
トータルリターンは、-48万円です。前回が、+10万円でしたので、58万円の下落です。

 

こちらは見事にすべての資産クラスで、マイナスに転じています。ひふみプラスも一度はプラス転換したので、「しめた、これで売れるぞ」と思いましたが、たった1日でまたマイナスに転換してしまいました。

 

こちらもじっと我慢の長期戦を強いられています。

 

さて、2口座合わせてのトータルリターンは、-94万円です。前回が、+36万円でしたので、130万円の下落です。

 

先週は1週間で、144万円も上昇したのに、今週は1週間で130万円も下落しました。

 

まさにジェットコースターです。先週の上昇分を全て帳消しにしてしまいました。

 

何でしょうかねえ。

 

まあとにかく、一喜一憂せず、粛々とやっていくだけです。

 

それではまた。