50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

吉田恭子さんの演奏動画

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、また赤ワインを開けて飲んだら、そのあとひどい頭痛に襲われて、夜までずっと頭が痛い上に、胃も気持ち悪く、最悪の体調でした。

 

f:id:maruzokun:20200621155741j:plain

 

ワインは2日に分けて飲むつもりで、ボトルの半分は残したのに、こんなに頭が痛くなるのは、ちょっとおかしいです。

 

以前からワインを開けたときは、半分で止めておくと言うのが習慣で、半分は適量のはずなのですが、最近、と言ってもかなり前からですが、お酒を飲むと、それほどの量でなくても、なぜか頭が痛くなるようになりました。

 

今や私の唯一の生きがいと言ってもよい晩酌ですが、これさえもできなくなるようだったら、もう生きる楽しみが何もありません。

 

本当にどうしてしまったのでしょうか。単にお酒が弱くなったのか、肝臓が悪いだけなら、体はだるくなるかもしれませんが、頭が痛くなることはないと思います。

 

まさか脳に何か病変があるのでしょうか。

 

最近ずっとめまいも続いているので、心配です。

 

ただ、めまいの方は、先日内科の医者と相談して、おそらくは脳の病気ではなく、自律神経失調症だと言われ、特に脳の検査もしてくれません。

 

私もめまいは自律神経だと思うのですが、最近以前よりは良くなってきましたが、それでもまだ少し症状が出ます。

 

頭痛は何なんでしょうか。

 

これも自律神経、あるいはうつ病の症状でしょうか。

 

とにかく夜は相変わらずよく眠れません。

 

できるだけ薬は飲みたくないのですが、飲まないとますます寝不足で、体調が悪化してしまいますので、仕方なく最近は睡眠薬だけ飲んでいます。

 

睡眠薬を飲むと、寝つきはよく、4時間ぐらいは眠れます。

 

これでも決して十分な睡眠ではありませんが、薬を飲まないともっとひどいので、やはり飲んで寝た方が、体はずっと楽になります。

 

 

さて今日は話題もないので、久しぶりに、私の好きなバイオリニスト、吉田恭子さんを紹介します。

 

www.youtube.com

最近、ネットで検索したら、YouTubeに画像が上がっていましたので、こちらで紹介します。

 

 

私の持っている中で、1番好きなCDに収められている曲、「祈り」です。

 

私は、今までネットで検索したこともなく、実はCDでは、ずっと前から聞いていたものの、実際の吉田さんの演奏の画像を見るのは、今回が初めてでした。

 

ちょっと感動しました。

 

かなり古い映像で、画角も昔の4:3ですし、アナログ映像なので、解像度は低いですが、動く吉田恭子さんに、感動しました。

 

演奏も、パソコンのスピーカーでもわかる、吉田恭子さんならではの、透明でみずみずしく独特の艶のある音色で、特に高音の伸びやかさがたまりません。

 

さっそく私のオーディオシステムでこのCDをかけてみましたが、やっぱりいいです。

 

f:id:maruzokun:20200623164317j:plain

 

そして動く映像を見て思ったことは、やっぱり美人ですね。

 

でもこれもネットで見て今回初めて知ったのですが、なんと結婚されていて、お子さんもバイオリニストだったんですね。

 

𠮷村妃鞠さんと言って、2011年生まれだそうですから、現在9歳の天才バイオリニストとして、結構有名だそうです。

 

ちなみに吉田恭子さんは、1974年生まれだそうですから、現在46歳。妃鞠ちゃんは、37歳の時に産んだ子どもということになります。

 

吉田恭子さんで検索したら、YouTube動画に、この𠮷村妃鞠さんの動画もたくさん出てきて、吉田恭子さんより有名みたいで、吉田恭子さんの肩書に、「𠮷村妃鞠さんのお母さん」と紹介されていました。

 

𠮷村妃鞠さんの演奏も聴いてみましたが、7歳にしてこの演奏は確かにすごいとは思いますが、やはりまだ子供です。

 

www.youtube.com

純粋に演奏だけ聴いたら、断然お母さんの吉田恭子さんの方が上です。

 

ということで、私は御嬢さんの𠮷村妃鞠さんには、全く興味を抱きませんが、吉田恭子さんは、ますます好きになりました。

 

まだ持っていないCDが2枚あるのですが、買いたい気持ちが高まってきて、今どうしようか迷っているところです。

 

アマゾンで中古を探して見ましたが、結構高かったので、まだ見送り中です。

 

もっと安いのが出てきたら買いたいです。

 

この辺はあくまで貧乏節約生活です。妥協せず徹底的に倹約していきます。

 

それではまた。