50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昼から酒をかっくらうクズ人間の日記

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:8資産バランスに1万円の買い注文。 追加投資額累計:71万円

 

今日もまた昼からワインを飲みました。昨日も飲み、これで3日連続のワインです。

 

何で頭痛がして、気持ちが悪くなるのにそんなに飲むかって?

 

それは私がアルコール依存症だからです。

 

と言うのは半分冗談で、半分本当です。

 

昨日と一昨日は赤ワインを飲みました。ブログに書いたように、私は1日にボトルの半分しか飲みませんので、残りは翌日に飲まねばなりません。

 

ウイスキーなどと違い、ワインは一度栓を抜いたらどんどん酸化してしまうので、早めに飲まねばなりません。

 

ですからどうしても2日連続で飲むことになります。

 

そして今日は白ワインを開けました。

 

シーフードクリームパスタを食べるためです。

 

今日は冷凍食品ではなく、ちゃんと自分で作りました。

 

私の一番の得意料理です。パスタを作る時にも白ワインを使うので、1本開けて、それを料理と一緒にいただきます。

 

私にとっては結構な贅沢ですが、もちろん味はおいしく、冷凍食品のパスタとは雲泥の差があります。

 

それはさておき、体調の方ですが、一昨日ワインを飲んでからの頭痛に比べたら、昨日も同じ量を飲んだのにもかかわらず、頭痛はそれほどひどくはありませんでした。

 

そして今日もまた、同じ量を飲みましたが、今日は今のところ、酔いはありますが、頭痛はありません。

 

やはり一昨日は体調が悪かったからでしょうか。

 

確かに一昨日は、睡眠薬を飲まずに寝たので、ほとんど睡眠が取れておらず、朝から体調が最悪でした。

 

その後2日間は、睡眠薬を使い、だんだん良く眠れるようになってきました。

 

おまけに一昨日は、ワインを飲む前に、市役所から送られてきた、国保の通知を見てしまい、それがストレスだったようです。

 

そんなことぐらいで何でそんなにストレスなんだとお思いでしょうが、すみません、これ病気なんです。

 

私も変だと思いますが、とにかく普通の人とは違い、異常なストレスの感じ方なんです。

 

ですからコロナも怖いし、仕事もできないんです。

 

全く困った人です。

 

さて、今日は何を書こうとしたか忘れてしまいました。

 

昨日の続きを書きます。

 

私がまだ持っていない吉田恭子さんのCDは以下の2点です。

まず一つ目は、「チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲&瞑想曲集」です。

 

 

これは、Amazonで、780円+送料410円で出ています。

 

もちろん中古ですが、送料が結構するので、合わせると、1190円となってしまいますが、これが最安値です。

 

これくらいなら買いたいなあと思うのですが、まだ迷っています。

 

そしてもう1つが、「Romanza」です。

 

 

こちらは、最安値で、1344円+送料350円の、合計1694円となります。

 

新品で買えば、2500円+税なので、安いと言えば安いですが、やはりまだ買う決心がつきません。

 

1つ買えば、必然的にもう1枚も欲しくなりますから、2枚買うと最低でも2884円です。

 

もう少し待って考えてみます。

 

そんなわけで、今日もオーディオで音楽を聴きながらブログを書いています。

 

f:id:maruzokun:20200623163948j:plain

 

なんとも優雅なセミリタイア生活です。

 

ただし家に引きこもりっきりでは完全な運動不足です。

 

この生活では絶対に体を悪くします。(もうすでに悪くなっているので、治療が必要です。)

 

一応治療として、コレステロールと、中性脂肪の薬は飲んでいますが、やはり薬だけではだめで、医者からも運動するようにと言われています。

 

精神科の医者からも、ウォーキングはうつ病の治療にもなるので、歩くように言われています。

 

しかしものぐさの私にはこれがなかなかできません。

 

冬は寒いし、夏は暑いので、どうにも歩く気になれません。

 

気が付けば1日中ソファーに寝そべって、テレビを見ているだけで、1日が終わってしまいます。

 

でもこのままではほんとに体が危ないので、今日も午後から頑張って公園を散歩してこようと思います。

 

今はまだ酔いが回っていて、体がどうにも重たいので、少し酔いが覚めたら行ってきます。

 

ほんとにどうしようもないクズ人間ですね。

 

我ながら呆れてものが言えないくらいです。

 

それではまた。

 

※旧ブログから、吉田恭子さんについて書いた記事3つ紹介しておきます。

maruzokun.hatenablog.com

maruzokun.hatenablog.com

maruzokun.hatenablog.com