50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

睡眠時無呼吸の検査をやり終えました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:なし 追加投資額累計:80万円

 

昨日書いたように、今私の資産は、プラスマイナスが、ほぼ0となっていますので、これからしばらくは、追加投資をしないことにしました。

 

ちなみに私独自の数値基準を設けまして、今後トータルリターンが、-100万円を下回ったら、再び緊急事態宣言を発出し、直ちに追加投資をはじめます。

 

また昨日は、売るときの数値基準は言っていませんでしたが、これも+100万円を上回ったら、直ちにアラートを解除し、今度は1日1万円ずつ売っていこうと思います。

 

いや~、昨日の都知事選は圧勝でしたね。

 

私はもう少し、他の候補者にも票が入ると思っていたんですけど。

 

でもこれが都民の声ですので仕方がありません。

 

多数決には問題があると言う人もいるでしょうが、そういうルールなのですから、それに従うしかありません。

 

もうこれ以上言うのはやめましょう。

 

さて、九州、鹿児島、熊本は、昨日の豪雨災害で、甚大な被害が出ました。

 

自然災害も恐ろしいですね。

 

この所、毎年集中豪雨で大きな被害が出て、そのたびに、何十年に一度の大雨とか言っていますが、毎年来るんだったら、何十年に一度というのはおかしいのではないでしょうか。

 

まあそんなのどうでもいいです。

 

とにかくこれも地球温暖化が影響しているようですね。

 

この前レジ袋の記事でも書きましたが、環境問題はほんとに深刻な問題です。

 

地球はこの先どうなってしまうのでしょうか。

 

まあ私が生きていられるのも、せいぜいあと2、30年ですから、そのあとのことはもう考えても仕方ないので、考えないことにします。

 

子どももいませんので、私には関係ありませんが、これから先の世の中を生きる子供たちは、本当にかわいそうに思います。

 

でもこれまた仕方ありませんよね。解決策はなかなかないです。これ以上ひどくならないように、少しでも壊滅を遅らせることが精いっぱいでしょう。

 

さて、昨晩、その前と、2日続けて睡眠時無呼吸の自宅検査を行いました。

 

今朝、内科へ検査キットを返しに行ってきました。

 

結果は1週間ほどで出るそうですが、果たしてどうでしょうか。気になります。

 

昨晩は薬を飲んで寝ましたが、今までになくよく眠れて、12時から5時まで、一度も目が覚めませんでした。こんなことは、もう記憶にないくらい、ずっとなかったことです。

 

一方一昨日の晩は、やはり2度ほど目が覚めて、トイレに行きました。朝も4時以降は、もう寝ようとしても眠れませんでした。

 

おまけに朝見たら、睡眠時無呼吸検査の、鼻に当てるセンサーが、逆向きになっていて、鼻の内側に当たり、管がふさがれる形になっていました。

 

うまく検査ができているかどうかも不安です。

 

ちなみに、1日目はマウスピースを装着して、2日目はマウスピースなしで検査をしました。

 

これでマウスピースの効果を知ろうという狙いだったのですが、睡眠の質も2日でかなり違うので、果たしてちゃんとした結果が出るかどうかわかりません。

 

それにしても昨晩はぐっすり眠れたので、自分では何も自覚症状がありません。

 

ただ、無自覚でも1時間に40回の無呼吸、低呼吸のある重症患者もいるそうですから、ほんとにわからない病気です。

 

何とか悪い結果が出ないように祈ります。

 

悪かったら、次は入院検査です。それはホントに嫌なので、何とか避けたいです。

 

今日はこちらも1日中雨で、しかも大雨警報も出ていますので、1日中家に籠ります。

 

それではまた。

 

maruzokun.hatenablog.com

 

maruzokun.hatenablog.com

 

maruzokun.hatenablog.com