50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

睡眠薬を飲んだらよく眠れました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日の昼食です。

f:id:maruzokun:20200714124658j:plain

今日はカレーピラフです。具はソーセージ、玉ねぎ、炒り卵です。

 

味付けは市販のカレーピラフの素です。

 

昨日のオムライスと違い、これなら失敗の仕様がありません。

 

おいしくいただきました。

 

まあ私にできる料理と言ったら、この程度が限界です。

 

スーパーに行って肉などを見ると、たまにはステーキでも焼いてみようかという気になりますが、もし実際にやったら、キッチンはで油でギトギトになり、後片付けが大変ですし、実際うまく焼けるかどうかわかりません。

 

手間もかかるし、材料費だって結構かかります。

 

大変な思いをして、失敗すると、後悔しそうです。

 

自分ひとりのために作るのですから、あまり凝った料理をすると、かえって高くつくことが多いです。

 

食材もいろいろ買うと余って使い切れませんし、調味料など絶対に使いきれません。

 

一度やって大変さがわかると、もうしばらく料理をしたくなくなりますし、味だって外食のほうが絶対美味しいですから、凝った料理はたまに外食で食べたほうがいいと思います。

 

そう思って、今までもあまり凝った料理は、しばらくしてきませんでした。

 

普段はカップラーメンですが、料理をするとしても、この程度がいいところだと思います。

 

さて、今日もまた雨です。ほんとによく降ります。

 

これでは外に行く気にもなれませんし、結局また昨日に続いて家で引きこもりです。

 

これじゃあほんとに運動不足で、ますます不健康になります。

 

昨夜はさすがにもう限界だと思い、睡眠薬を飲んで寝ました。

 

マウスピースもしないよりはした方がましだと、検査結果で分かっているので、付けて寝ました。

 

そうしたら12時から5時まで連続で眠れました。

 

朝の目覚めもよく、昨日最低だった体調も改善しました。

 

睡眠薬は、ベンゾ系のブロチゾラムです。ベンゾ系の薬は、耐性と依存性があり、記憶障害や認知症のリスクもあると言われ、本当は飲みたくないのですが、毎日これだけ眠れなくては、それこそQOLが最低で、体調は悪化するばかりです。

 

薬でこれだけ気持ちよく眠れるのなら、しばらく薬を飲んで寝ようと思います。

 

いずれにせよ、もうすぐ睡眠時無呼吸の入院検査をします。

 

結果次第ですが、CPAP適用になる可能性が高いです。

 

そうなれば、マウスピースは必要なくなりますし、果たしてそれで目が覚めずに眠れるようになるかどうかは、やってみないとわかりません。

 

とにかく逃げずに、治療にも積極的に取り組んでいきます。

 

まさに攻めの検査です。

 

出来る限りの努力はして、体調の改善に努めたいと思います。

 

とにかくこのままではつらくて耐えがたいので、何とかして体調を改善したいと思います。

 

もう私の場合はセミリタイア生活というよりは、完全に病気療養生活です。

 

それではまた。