50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日は体調が悪いです

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は体調が悪いので、ブログの更新をする気力がありません。

 

もう今日は更新はやめようかと思っていましたが、今なんとなく書き始めました。

 

今日は午前中に精神科へ行ってきました。

 

精神科はいつも通り、ただ薬をもらうだけの診察です。

 

午後から雨が降ってきたので、どこへも行かず家にいます。

 

コロナ感染者が、全国で急拡大しています。

 

東京は293人と、連日で過去最多を更新しています。

 

昨日は全国各地でも過去最多を更新し、地元愛知県及び名古屋市でも最多を更新と、嫌な感じです。

 

今日もお昼ごはんを外で食べようかと思いましたが、なんとなく怖くて、結局食べずに家に帰り、カップラーメンを食べました。

 

その後もずっと体調が悪く、昨日から喉が少し痛くて、体がだるく、熱っぽいです。

 

まさかコロナではないと思いますが、それでも症状があると、だんだん不安になってきます。

 

万が一感染したとしたら、医者への通院ですが、これだけ気をつけて人との接触は唯一医者だけの私が感染するとしたら、日本中感染者だらけになってしまいます。

 

名古屋はおとといまではまだ感染者も少なく、もし医者が感染していたとしたら、かなりの低い確率のはずです。

 

それでももし医者か看護師が感染していたら、私が感染する確率も0ではありません。

 

私が唯一、近距離で接触したことのある人です。

 

でもこれでもし感染したら、ほんとに大当たりです。宝くじに当たるようなものです。

 

おそらくこの体調不良はコロナではないと思いますが、それでも高齢の母親と、毎日濃厚接触していますので、心配です。

 

ただしこれから先は、本当に注意が必要だと思います。

 

愛知県もどんどん感染が拡大するようなら、医者に行くのをやめるか、母親と接触するのをやめるかのどちらかです。

 

やはり医者をやめるわけにはいきませんので、そうしたらまた実家を出て一人暮らしをするしかありません。

 

ほんとにコロナはストレスです。もう半年以上になりますから、ほんと嫌になります。

 

でも感染リスクは私だけでなく皆同じですから、仕方ありません。

 

むしろ東京に住んでいる人からしたら、はるかに確率は低いはずです。

 

今日はこれで終わりにします。

 

明日は眼科に行く予定ですので、ブログは休みます。

 

全く医者ばかり行っています。医者通いが仕事のようなものです。

 

それではまた。