50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+141万円 資産公開 2020.8.22

こんにちは、まるぞーです。

一昨日の投資:先進国株に2万円の売り注文。 追加投資額累計:68万円

 

一昨日から昨日にかけて、睡眠時無呼吸の入院検査をしてきました。

 

そのためブログの更新ができませんでしたので、一昨日の投資報告をしました。昨日はネットにアクセスもできませんでしたので、一昨日に2日分の注文をしておきました。

 

さて入院検査の報告は後日に回すとして、今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20200822141841j:plain

トータルリターンは、+83万円です。前回が、+104円でしたので、21万円の下落です。

 

今週は株が下落しました。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20200822142039j:plain

トータルリターンは、+58万円です。前回が、+75万円でしたので、17万円の下落です。

 

やはり日本株が弱いです。先週は日本株もプラスのリターンに転換しましたが、1週間でまたマイナスのリターンに戻ってしまいました。

 

アメリカ株は絶好調なんですけどね。なぜか日本株だけは冴えません。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、+141万円です。前回が、+179万円でしたので、38万円の下落です。

 

まあそんなに大きな下落ではありませんが、上昇も一服といったところです。

 

とにかくアメリカ株は強いんです。特にナスダックは連日の史上最高値更新を続けていますが、なぜか日本株は上がりませんね。

 

本当にじれったいです。

 

GDPも最低値を記録し、この先も日本株は伸びそうにありません。米中対立もあり、コロナもいまだ収束は見えません。

 

これで株が上がる方が不思議です。

 

しばらくは我慢の相場でしょうか。

 

それでも私の資産はいまだ100万円以上のプラスです。

 

引き続き売りスタンスで行きます。

 

それではまた。