50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前立腺の症状はよくなりません

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:67万円

 

今日も相変わらず前立腺症状で苦しんでいます。

 

昨日よりは多少マシになったような気もしますが、よくわかりません。

 

とにかく異常で、薬で治りそうにはとても思えません。

 

ただただ症状の苦しさに耐え、我慢してとにかく生きているだけです。

 

まだ別の病院を探して行こうかというような気分にはなれません。

 

もう少し様子を見てみたいと思います。

 

先日、日本テレビの24時間テレビを見ていたら、中学3年の時に骨肉腫になり、片足を切断した女の子のことを紹介していました。

 

彼女はバスケをやっていたのですが、足を切断してからは車いすバスケをやり、義足で高校に入学しました。

 

高校3年間は無事に過ごし、高校は卒業したのですが、まもなくがんが再発し、いろんなところに転移していて、今度は余命1年未満を宣告されてしまいます。

 

それでも彼女は、弱音を吐かず、最後まで前向きに生きましたが、数か月後に亡き人となりました。

 

世の中には本当に不幸な人がいて、やはり健康問題はいちばん大きな不幸の原因だと思いました。

 

こういうのを見ると自分が恥ずかしく情けないと思うのと同時に、私はまだ恵まれていると感謝しないといけないとも思います。

 

私の病気も症状は想像以上に辛いものですが、命にかかわる病気ではありません。

 

手術をすれば完治するかもしれません。

 

希望と感謝の気持ちを忘れずに生きたいと思います。

 

それではまた。