50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

体調は相変わらずですが、散歩してきました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:66万円

 

昨晩のアメリカ市場は大幅高でした。NYダウも28000ドル台を回復し、ナスダック、S&P500は、ともに史上最高値を更新しました。

 

理由は、

アメリカ 新型コロナ「回復者血しょう」の緊急使用を許可 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナウイルスに感染し回復した患者の血液の成分を別の患者に投与する「回復者血しょう」について、アメリカのトランプ大統領は、FDA=食品医薬品局が緊急の使用を許可したと発表しました。

 だそうです。

 

まだまだ信頼性に疑問が残るニュースですが、これでマーケットは反応してしまうんですね。

 

いつも思いますが、本当にマーケットはコロナに対して前のめりというか、楽観に過ぎるように思います。

 

まあ上げてくれる分にはいいですが、またいつ暴落に見舞われてもいいように、ここは手堅く売っていきます。

 

さて、体調は相変わらずです。

 

依然として前立腺の症状は明らかにおかしいです。

 

ただ酷かった一昨日に比べると、少しはましにはなっているようですが、今のままの状態では、とてもじゃありませんが、我慢できません。どう考えても異常です。

 

かといって今はどうすることもできず、しばらくは我慢して様子を見ます。

 

毎日症状が辛いと言って、家でふさぎ込んでいても仕方ありませんので、今日はまた、例の川沿いの道を散歩してきました。

 

f:id:maruzokun:20200825133240j:plain

まだ猛烈に暑いですが、日陰は風が吹くと涼しく、一時期の39度のころに比べると、ずいぶん快適に感じます。

 

f:id:maruzokun:20200825133401j:plain

行きは日陰の多い川沿いを歩き、帰りは逆側の散策路を歩いてきました。

 

片道30分くらい、往復で約1時間の散歩です。

 

距離的にはちょうどよく、熱中症になるほどの暑さでもなく、気持ちよく歩けました。

 

帰りに、から揚げ専門店に寄り、チキン南蛮定食を食べてきました。

 

食事の写真は、撮るのを忘れてしまったのでありません。

 

後は体調さえ良くなってくれればなあと願うのみです。

 

それではまた。