50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SBI証券がメンテナンス中で、資産公開ができません

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開をするつもりでしたが、またSBI証券がメンテナンス中で、できませんでした。

 

またしても出ばなをくじかれてしまいました。

 

最近SBI証券、土曜日のメンテナンスが多いですね。前にも同じことがありました。

 

すっかり資産公開のつもりでいましたので、他に何も考えておらず、いざブログを書こうとしても、何も書くことが思いつきません。

 

実は体調が悪くて、もうブログどころではないのです。

 

体調というのは前立腺の症状です。

 

もう書くまいと思いましたが、前回書いてからずっと、相変わらず調子が悪いままです。

 

薬を飲んでも一向に症状は改善されません。むしろ酷くなっているくらいです。

 

泌尿器科へ行くのは来週の木曜か金曜ですが、とにかくもうこれは薬では治りそうにありません。

 

となると、次は内視鏡検査です。

 

いやですが、このままの症状では、まともに生活もできませんので、するしかありません。

 

少しずつではありままでが、だんだんと覚悟ができてきました。

 

次回行ったら、症状がちっとも良くならないことを話し、検査もお願いするしかありません。

 

もちろん検査で治るわけではありませんので、結果次第で大きな病院へ紹介状を書いてもらうか、もしこのまま薬で治療となったら、別の医者に行き(あるいは大きな病院へ行き)、セカンドオピニオンを求めるかもしれません。

 

とにかくこれは前立腺の病気ではなく、膀胱の病気(おそらくは膀胱頸部硬化症)のような気がします。

 

ネットで調べたように、普通の医者では慢性前立腺炎と言われ、放置されてしまいます。

 

高橋クリニックの先生によれば、薬で治らなければ、手術しかないとのことです。

 

まださすがに東京まで高橋先生を訪ねて行くことはしませんが、何とか正しい診断をしてもらい、手術で治るのなら手術もやむを得ないと思います。

 

もうこんなつらい症状に耐え続けるのは嫌です。

 

 

昨日、みずほ銀行に行って通帳記入してきました。

 

何も問題はありませんでした。

 

両親のゆうちょ銀行の口座は、数日前に通帳記入した時は何もなかったそうですが、まさかそれからドコモ口座の新規連携がストップするまでの数日間に被害にあったとは、さすがに考えにくく、おそらく心配には及ばないだろうと思います。

 

なにしろ、日本中でたったの60人程度しか被害にあっていないのですから、まずは大丈夫でしょう。

 

それよりコロナのほうが怖いです。

 

安倍首相の辞意表明以降、ニュースやワイドショーでも、自民党総裁選挙の話題ばかりで、コロナのことはほとんどやらなくなってしまいました。

 

新規感染者が全国的に減ってきたこともあり、国民の関心も薄れ、この私でさえ、だんだん恐怖感がなくなってきていました。

 

ところが数日前から、東京、大阪でまた感染者が増えてきました。

 

そんな中、東京の飲食店の時短営業の解除や、Go Toトラベル除外の解除など、だんだんと規制が緩んできました。

 

いよいよ秋冬を迎え、インフルエンザの流行と重なることに加え、国民の気持ちの緩みを考えると、再び感染が拡大しそうで心配です。

 

イギリスのワクチンも治験で重篤な副作用が出て、いつになったらワクチンが普及するのかもまったくわかりません。

 

もう私もいい加減コロナにも参っています。

 

何とかならないものでしょうか。

 

それより前立腺ですね。

 

ほんとにこの状態では、他のことが手につかず、ブログの更新もままなりません。

 

それではまた。