50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+150万円 資産公開 2020.9.19

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20200919112512j:plain

トータルリターンは、86万円です。前回が、85万円でしたので、1万円の上昇です。前回とほとんど変わりません。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20200919112659j:plain

トータルリターンは、64万円です。前回が、62万円でしたので、2万円の上昇です。

 

こちらも前回とほとんど変わっていません。

 

ただし現状は、やや動きがありました。

 

先進国株が少し下がってきています。それに対して、日本株は徐々に上げてきました。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、150万円です。前回が、147万円でしたので、3万円の上昇です。

 

ほとんど先週と変わりませんね。こんなに動かない週も、しばらく記憶にないくらいですので、久しぶりのことです。

 

さて、先進国株がさえないのは、この所勢いを失い、下げが目立つアメリカ株によるところが大きいですが、なんとなく嫌な雰囲気ではあります。

 

まさかこれが嵐の前の静けさではないことを祈ります。

 

ただ私は、来週はちょっと荒れるのではないかと、単なる予感ですが、そんな気がしています。

 

もしかするとこれから調整入りかもしれません。

 

そうなってもいいように、ちゃんと備えて対処していきます。

 

それではまた。