50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+140万円 資産公開 2020.10.3

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20201003180932j:plain

トータルリターンは、81万円です。前回が、46万円でしたので、35万円の上昇です。

 

今週は少し株価が戻しました。特に先週急落したアメリカ株が戻してきました。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20201003181142j:plain

トータルリターンは、59万円です。前回が、31万円でしたので、28万円の上昇です。

 

主要4資産のリターンがすべてプラスになりました。

 

これは大変気持ちのいいことです。うっとうしいアクティブファンドも早くかたずけてしまいたいところです。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、140万円です。前回が、77万円でしたので、63万円の上昇です。

 

先週は1週間でリターンがほぼ半減しましたが、今週は1週間でほぼ倍に上昇し、2週間前と同じ水準に戻しました。

 

これでアメリカ株の調整が終わり、再び株価が上昇に転じたら、さらに上値が期待できますが、果たしてどうでしょうか。

 

ついにトランプ大統領がコロナに感染しましたね。

 

逆によく今まで感染しないでいられたなあと思います。

 

最初は体調に問題はないとされ、週末のNY市場も下げは限定的でしたが、今朝になって、急に高熱が出たため入院したというニュースが入ってきました。

 

トランプ大統領の容体が気になります。

 

もし重症化でもしたら、マーケットに大きな影響はあるでしょうか。

 

私はあっても一時的なものだと思います。

 

もう大統領選挙も、ほぼバイデン氏で決まりでしょう。

 

トランプさんは、せいぜい体調が回復したら、後はゆっくり静養してもらいたいと思います。

 

さて、今日いきなりバイトの採用通知が届き、必要書類を記入して送り返したかと思えば、バイト先に連絡したところ、今日打ち合わせをしたいと言われ、急遽行って来ました。

 

今日は本当に忙しい1日でした。

 

もう疲労困憊です。

 

とにかく疲れました。

 

こんなことでこれから仕事が勤まるのでしょうか。

 

不安しかありません。

 

やっぱり無職の方が気楽でよかったなあと思ってしまいます。

 

それではまた。