50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の疲れがどっと出ました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日の疲れがどっと出て、今日は心身ともに不調です。

 

昨日は疲れていたせいか、すぐに眠くなり、12時から5時まで一度も目が覚めることなく眠れましたが、目覚めたときは、体がだるく、すこぶるひどい体調でした。

 

今日は1日何も予定はありませんが、仕事に備え、昨日聞いてきた必要なものを買いに行きました。

 

とにかく昨日の疲れがどっと出て、精神的にもとても憂鬱です。

 

これから始まる仕事を思うと、不安で憂鬱で、何にもする気にならず、他のことを考えるのも億劫です。

 

また泌尿器の調子は相変わらずで、とんでもない頻尿です。

 

実は仕事を始めるうえで、これが一番の不安要因です。

 

トイレはあるのでいつでも行ける職場ですが、やはり勝手に言ってはダメだそうで、トイレに行くときは、断っていくようにと昨日言われてしまいました。

 

あまりに頻繁に行くと、さすがにおかしいので何か言わてるでしょうし、そうしたら正直に病気のことを言わねばなりません。

 

さすがに病気ならば仕方がないことなので、行くなとは言われないでしょうが、それでもいい顔はされません。

 

昨日行って分かったことですが、私以外の他の職員は、正社員、パートともすべて女性で、大体私と同じくらいの年齢のおばちゃんでした。

 

直属の上司に当たる責任者の方も同年代の女性でした。

 

私はどうもおばちゃんが苦手です。

 

テニスの時もおばちゃんたちがやたらとかまってくれて、非常に迷惑でした。

 

いわゆるいじられるというやつですが、いじっている人に聞くと、たいていは「好かれているからかわいがられているんだ」といいます。

 

でも私に言わせれば、これはすべていじめです。

 

いわば、相撲の世界で言う「かわいがり」と同じものです。

 

相手が嫌がっているのがわからない人もいるかもしれませんが、たいていはわかっていて気が付かないふりをしてやっているのだと思います。

 

だとしたら完全ないじめです。

 

いやと言わないのがいけないという人もいるでしょうが、言いにくいことなんで、私はなかなか言えません。

 

私の性格上、昔から私はずっとこのいじめにあってきました。

 

もちろん男でもいじめてくる人はいますが、おばちゃんの口攻撃はすごいです。

 

とにかくしゃべるのが達者で、とてもじゃありませんが、言い返せません。

 

昨日会ったのは3名だけですが、どうも嫌な予感がします。

 

女だけの職場に私1人だけが男、またいじめられるんじゃないかと不安で仕方ありません。

 

今度ダメだったら、もう一生仕事はしないと思います。

 

今度の仕事も、バイト(パート)ではありますが、前からやってみたいと思っていた仕事です。

 

それが務まらなかったら、おそらくもうどんな仕事も無理でしょう。

 

もしそうなったら今度こそ完全リタイアです。

 

もう50代半ばですし、資産もあるし、もういいでしょう。あとは倹約して今ある資産で生きながらえていきますよ。

 

もしまた別の仕事に就くとしたら、後は警備員ぐらいですが、警備員も自由にトイレに行けないと思いますし、ただ何もせず立っているのは時間が長く感じて、とても耐えられそうにありません。

 

それ以外の仕事では、肉体労働はまず無理ですし、工場のラインもトイレの問題があるので無理でしょう。

 

事務はまず採用されないでしょうし、経験もなければ、実際パソコンも使えないので、もし採用されても仕事ができません。

 

そうなるともう警備員ぐらいしかできそうな仕事はありません。あとはスーパーの品出しスタッフぐらいでしょうか。

 

いずれにせよ、今回がラストチャンスだと思って頑張ってみます。

 

それでだめならもうあきらめるしかありません。

 

もう私は社会に必要とされない人間だということです。

 

それでもすべての国民は、健康的で最低限の暮らしを送ることが保証されていますから、私も生きていていいということです。

 

さてどうなりますやら。

 

仕事をはじめたらブログの更新も今までのようにはいかなくなると思います。

 

仕事でぐったり疲れたら、パソコンも開けませんし、毎日の更新なんてとても無理です。

 

なにとぞお許し願います。

 

それではまた。