50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ついにGoToイートデビューしました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は天気も良く、暖かかったので街を歩いてきました。

 

そして、なんと、ついに、私もあのGoToイートキャンペーンを利用してしまいました。

 

ブログで、「GoToイートキャンペーンは諦めました」などと言っておきながら、往生際の悪い私は、結局諦めきれず、ネットと格闘し、なんとか「ぐるなび」で予約に成功し、ランチで昨日使ってきました。

 

ついに私もGoToイートデビューです。

 

昨日行った店です。

f:id:maruzokun:20201012103913j:plain

「ふらり寿司」という店です。

 

もちろん夜の営業もありますが、夜は私は出にくいのと、基本的に夜だとどこも飲み屋なので、どうしてもビールを飲むことになり、1000円もらっても、結局は贅沢をすることになってしまいます。

 

したがって、私はランチの利用で店を探しましたが、私が行けそうな店は、ここと、あともう1軒、ランチ営業をしている居酒屋くらいでした。

 

さて昨日食べたのがこちらです。

f:id:maruzokun:20201012104251j:plain

上天丼、税込み900円です。

 

見た目にもボリューミーな通り、おなか一杯になりました。あとから胃がもたれて、気持ち悪くなったくらいです。

 

天ぷらは、エビ2本に、穴子イカ、レンコン、ナス、大葉、カボチャにかき揚げまで乗っていて、味もおいしかったです。

 

これが500ポイントバックで、実質400円で食べられたのですから、もう言うことありません。

 

大満足でした。

 

カウンターに通されましたが、目の前で職人が寿司を握っていて、私以外の客はすべて2人連れ以上で、カウンターの客は全員が寿司を食べていました。

 

私は目の前で職人が握っている寿司屋自体、ほとんど記憶にないくらい行っておらず、寿司と言えば100円の回転寿司しか知らないので、まずはその光景に圧倒されました。

 

見ていると、おいしそうで寿司が食べたくなってきましたが、そこは予定通り天丼(この店で一番安いメニュー)を注文しましたが、これがおいしくて、結果オーライでした。

 

寿司だと一番安いものでも1000円はしますし、7貫くらいしか乗っていなくて、これではおなか一杯になりそうもないと思いました。

 

豪勢な寿司になると、1500円以上して、そこまで払うと、これはいくら500円戻ってきても、もう贅沢になってしまうので、我慢しました。

 

でも今度来たら食べてしまいそうです。

 

GoToイートって、同じ店を何度利用してもいいんですよね。

 

まだキャンペーンが始まる前は、同じ店の利用はダメとか言っていたように記憶していますが、逆に当時は回数制限はありませんでした。

 

今見ると、もしかしたらぐるなびに限ったことかも知れませんが、回数は1日2回まで、月10回までとされていますが、同じ店の複数回利用がダメとはどこにも書いてありません。

 

ぐるなびを見ても、ほとんどが居酒屋か高級店ばかりで、夜が主で、ランチ利用できるところは限られています。

 

知らない店を予約して、地図で場所を調べていくのも面倒なので、出来たら私はこの店と、もう一軒目星をつけた店を、毎週のようにヘビーローテーションで利用したいと思います。

 

とにかくなんだかんだ言って、私もGoToイートの恩恵に預かりました。

 

一度味をしめるとやめられません。

 

ランチがずっと500円引きで食べられるんですからね。800円のランチなら、たったの300円です。

 

これはお得です。

 

キャンペーンが終わる1月末まで、月10回のペースで、使いまくってやります。

 

それではまた。

 

*ネットで調べたら、同じ店の複数回利用はOKでした。ただし、「ポイントの上限が1か月で2万円分」だそうですが、ランチなら、40回分ですので、その前に回数でアウトとなり、何ら問題ありませんでした。記事はこちらです。

news.goo.ne.jp

【同じ店に何度行ってもその都度ポイントはもらえる?】
「何度通ってもポイントはもらえる。ただ、『食べログ』の場合、同じ店で付与されるポイントの上限が1か月で2万円分という制限があり、今後、グルメサイト側でそういった制約を設ける可能性はあります」(岩田氏)