50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初バイトに行って来ました

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:1万円の売り注文。 追加投資額累計:61万円

 

昨日バイトの初仕事に行って来ました。

 

行く前から猛烈に緊張していましたし、トイレに行きたくなるといけないので、飲み物を一切取らず、大変でした。

 

おかげでトイレには行きたくならずに済みましたが、こんなことをしていたら、体に悪いのではないかと心配になってきます。

 

さて、やっとの思いで1日なんとか勤めあげましたが、もう1日行っただけでくたくたです。

 

ただ疲れただけではなく、もう行くのが嫌で、辞めたくなりました。

 

やはり人間関係に問題がありそうです。

 

前にも書いた通り、身バレが怖いので、詳しいことは書けませんが、もう人間関係でつまずきました。

 

どうして私はダメなんだろうと、ものすごい自己嫌悪で、情けないです。

 

でもダメなものはダメなんです。

 

今までトータルで4つの仕事をやってきて、今回で5つ目ですが、過去4回とも人間関係でつまずいて退職しています。

 

さすがにこれだけダメだと、自分に原因があるのは明らかです。

 

でも相手も悪いんです。

 

どの職場に行っても必ず嫌な人がいます。

 

私はすぐにいじめられて、そして抵抗できずに、やられっぱなしで、精神を病んでしまうのです。

 

もうここまで来たらどうしようもないと思います。

 

そりゃあ努力はしようと思いますが、私の努力はいつも耐えること、我慢するだけで、戦ったり、争ったりすることができません。

 

考えてみれば、仕事に限ったことではありません。

 

最近で言えば、テニスクラブでも役職を押し付けられ、からかわれて(私にとってはいじめに他なりません)、いやな思いをしました。

 

そしてそのテニスクラブも今は仕事を理由に休会中です。

 

もっと昔の子供のころを思い返してみても、中学高校と私はずっと誰も友達がおらず、中学の時、軽いいじめにあいました。

 

その時いじめっ子が私に言った言葉を今でも覚えています。

 

「お前、今までいじめられてきただろう。」

「なんでそんなことわかるんだ。」

「においで分かる。俺はそういうの、見逃さずいじめてきたから。」

 

今回の職場でも、初日ですでに、私はいじめのターゲットにされてしまったのでしょうか。

 

私の何が悪いのか自分ではよくわかりませんが、おそらく態度から何となくおどおどしていて、気が弱そうで、それがストレスをためている人には、格好のストレス発散の相手になってしまうのでしょうか。

 

それにしてももう嫌です。

 

かといって1日行っただけで、まさか辞めるだなんて言い出せません。

 

とりあえずもう少し様子を見てみますが、雲行きは怪しいです。

 

やっぱり仕事なんてやめておけばよかったと後悔しています。

 

そして泣いても笑っても今回がラストチャンスです。

 

これで今回もダメだったら、私は完全に社会からドロップアウトします。

 

それではまた。