50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+196万円 資産公開 2020.10.19

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:59万円

 

さて、今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20201019112421j:plain

トータルリターンは、111万円です。前回が、126万円でしたので、15万円の下落です。

 

この所ずっと上昇してきましたが、ここへきてちょっとブレーキです。

 

まだ調整というほどではありませんが、アメリカ株もやや下げてきました。

 

それにも増して大きく下げているのがヨーロッパ株です。

 

理由はコロナの感染再拡大です。

 

イギリス、フランス、イタリア、ドイツと各国で、1日の感染者数が1万を超えてきていて、過去最大となっています。

 

再びロックダウンをしたり、経済活動の縮小に加え、医療崩壊も危惧されています。

 

本当に大変ですね。

 

まだまだ日本はコロナに関しては、本当に助かっています。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20201019113113j:plain

トータルリターンは、85万円です。前回が、97万円でしたので、12万円の下落です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、196万円です。前回が、223万円でしたので、27万円の下落です。

 

わずかですが、+200万円を下回ってしまいました。

 

とは言っても、2週間前が+140万円でしたので、それに比べたらまだ高値圏にあると言えます。

 

先週がちょっと上がりすぎたともいえるでしょう。

 

まだ下落局面ではないので、引き続き、様子見、もしくは少しずつ利益確定の売りをしていきます。

 

追加投資額もだんだん減って、59万円となりました。

 

あと59万円は売ることができます。

 

さてまた週が明け、明日から仕事です。

 

疲れが出て体が重いです。

 

やっぱり仕事の前日は憂鬱です。

 

それではまた。