50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今度は無限くら寿司だそうです

こんにちは、まるぞーです。

 

テレビのニュースで、「無限くら寿司」のニュースを見ました。

 

以前話題になったGoToイートを利用した「鳥貴族錬金術」のくら寿司版だとのこと。

 

早速ネットで検索してみました。

news.livedoor.com

 

ありました。

 

ただし、いきなり目に飛び込んできた、「2人以上の予約受付」の文字。

 

ぼっちの私には、悔しくてたまらない案件です。

 

詳しく内容を見てみると、

www.murakichi.net

結論から言うとくら寿司は、Go To Eatのネット予約ポイント付与に対応しています!対応の予約サイトはEPARKです。

くら寿司を利用するならEPARKで事前に予約をしておきましょう!

 だそうです。

 

しかし最初の記事にあるように、

 

    • Go To Eatで付与されるポイントを利用した「無限くら寿司」が話題だ
    • ただ、予約の受付は2人以上となっていることから、ネット上では悲痛な声が
    • 「一人はダメだった」「ぼっちには辛い」との嘆きが多数上がっているという

     

  • だそうです。

ニュースを聞いて、一瞬私も目が輝き、心ときめきましたが、ネットで検索したら、秒でアウトでした。

 

なんとも残念です。

 

それにしても家族連れには、これは願ってもないニュースです。

 

くら寿司って一皿100円でしょう。

 

だったら、2人以上で1人10皿ずつ食べたら、消費税の10%分(正確に言えば、1000円から足が出た分だけ)払うだけで、本当に無限に食べられるじゃないですか。

 

しかもこれはインチキでもなんでもなく、ルールに沿った合法的利用なんですから。

 

私は恩恵に預かれないから、悔しくて言いますが、こんなキャンペーンやっていいんでしょうか。

 

GO TOトラベル+「もっとTokyo」でもそうですけど、無料で宿泊+食事ができちゃうキャンペーンなんて、ちょっとやりすぎだと思います。

 

はっきり言って税金の無駄遣いです。

 

利用できる人とできない人がいるわけですから、不公平感が半端ないです。

 

誰か私と一緒にくら寿司に行ってくれる人はいないか考えてみましたが、家から一歩も外に出られない要介護の両親は無理ですし、友人もいなければ、一緒に食事をする知り合いもいません。

 

涙を呑んで諦めるしかありません。

 

大声で叫んで、耐えるしかありません。

 

悔しいです!(ザ・ブングル風に)

 

 

 

結局私が記事に書いたこと、全部ここに書いてありました。

 

www.msn.com

 

 

  • それではまた。
  •