50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

また「はなの舞」に行って来ました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日も無事に仕事に行ってきました。

 

もう熱はありません。どうやら風邪は治ったようです。ただ咳だけはまだ出るので、このご時世、人目が気になります。

 

 

さて、先日の記事で書いたように、自分が利用できない無限くら寿司には、グダグダ言うくせに、またまたGoToイートしてきました。

 

またしても同じ店、「はなの舞」です。

 

f:id:maruzokun:20201028145044j:plain

前に行った時は、店の外観の写真を撮るのを忘れてしまったので、今回撮ってきました。

 

この日食べたのは、イサキの塩焼きランチ、税込み800円です。

 

f:id:maruzokun:20201028145230j:plain

魚丸ごと一匹の塩焼きなんて食べるのは、何年ぶりでしょうか。もう記憶にありません。

 

だって家で焼いたりはできないし、スーパーにも1尾丸ごとの塩焼きと言ったら、サンマぐらいなものです。

 

そのサンマも今年は高くて食べられません。

 

さすが居酒屋だけあって、スーパーで売っている塩焼きよりも断然おいしかったです。

 

これでごはん、みそ汁お替り自由に、ドリンクバー付きで800円です。今回もぐるなびポイント500P使って、さらに楽天ポイントを25Pもらっていますから、実質275円です。

 

やっぱりGoToイートはやめられませんね。

 

前回ご飯をお替りしたら、2杯目が多くて食べすぎてしまったので、今回は絶対にお替りしないぞと心に決めて臨んだのですが、またしても1杯目のご飯の量がやや少なく、これでは物足りないやとなり、お替りしたところ、またしても2杯目の方が大盛りできました。

 

他のお客さんを見ていたら、ご飯大盛りで頼んでいる人もいましたので、私も大盛りにすればよかったです。

 

またしてもご飯2杯にみそ汁2杯を食べてしまいました。

 

1度の失敗に懲りずに、同じ失敗を2度繰り返してしまいました。

 

これだから私はダメ人間なんです。ちっとも学習していません。

 

さすがに次こそは、初めから大盛りを頼んでみます。

 

それにしても、なんで1杯目より2杯目の方が盛りがいいのでしょうか。それが私にはわかりません。

 

私はあとちょっとでいいのに。

 

これではダイエットと叫びながら、実際はその反対のことをやっていることになります。

 

ますますズボンのベルトがきつくなるばかりです。

 

何とかしなければいけません。

 

でもおいしかったです。

 

また懲りずにGoToイートしますよ。

 

完全に中毒ですね。飲食店の思うつぼです。

 

でも私も安く食べられるし、飲食店は儲かるし、Win Winなんじゃないでしょうか。

 

でもお金の出どころは税金ですよ。

 

昨日の無限くら寿司の記事で批判したばかりじゃないですか。

 

ほんとに私は人に厳しく自分に甘い、てんで節操のないダメ人間の典型じゃないですか。

 

もう言い訳しても仕方ありませんよね。

 

ここは素直に非を認めましょう。

 

どうもすみませんでした。もう批判はしません。でもGoToイートは利用します。

 

それではまた。