50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Go Toイートでかっぱ寿司に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日も仕事に行ってきました。

 

疲れてくたくたでしたが、そのあと夕食に、かっぱ寿司に行ってきました。

 

皆さん知っていましたか? 

 

無限くら寿司がネットで話題になった時、100円回転寿司で、ネット予約のGo Toイートが使えたのは、まだくら寿司だけでしたが、2人以上の利用からで、1人はだめとなっていて、私は悔し涙をぬぐい、その悔しさをブログにもしたためました。

 

maruzokun.hatenadiary.jp

 

ところがその後、私の近所にあるかっぱ寿司もGo Toイートの対象となり、おひとり様もOKでした。

 

そこで私は大喜びで予約をしようとしたら、すでに予約がいっぱいで、やっと取れたのが昨日だったのです。

 

今まで夜の部はほとんどが居酒屋で、私が利用できそうな店は見つからなかったので、ランチのみGo Toイートを利用していましたが、ついに晴れて昨日、夜の部もGo Toイートデビューしました。

 

しかも今度は回転ずしで、1皿100円ですから、10皿食べれば税込み1100円で、1000ポイントももらえます。

 

ポイントを使えば、10皿食べて支払いはたったの100円です。

 

これはまさに錬金術、ほとんど無料でディナーが食べられます。

 

まさに回転ずしの無限ループです。

 

そしてこれはルール違反でもなんでもなく、実は西村大臣も公認の、お墨付きの利用法なのです。

 

www.msn.com

新型コロナ対策で始まった同事業では、対象店舗をネット予約して千円以上の食事をすると、次回使える千円分のポイントがもらえる。2回目の食事をポイントで支払っても、新たに千円分のポイントがもらえるため、千円分の食事をすれば金銭負担なしで何度も食事ができる。ネット上では「無限ループ」「錬金術」などと話題になっている。

 国民民主党舟山康江氏は、利用方法によって「何度もタダで食べられる」と指摘。「予算を使う以上、できるだけ多くの人が恩恵を受けることが必要だ」と見直しを求めた。これに対し、西村氏は「厳しい状態にある方の負担軽減や、飲食店の支援につながる」と主張。「認められたやり方でうまく使って頂ければいい」と述べ、見直さない考えを示した。(大久保貴裕)

 だそうですので、私も胸を張って大威張りで、この錬金術を使い倒してやろうと思います。

 

しかしみんな早いですね。

 

かっぱ寿司を予約しようとしたら、夕食の時間帯は、平日でも軒並み予約がいっぱいになっていました。

 

だいぶ先しか予約が取れないかもしれません。

 

でも実は回転ずし以外にも、もう一軒見つけたんですよね。居酒屋でなく、1000円くらいで無限ループできそうな店がありました。

 

早速今度の日曜日に予約を入れました。

 

行って来たら、またブログで紹介します。

 

私のGo Toイートもますます加速して、本格的になってきました。

 

いよいよ私も錬金術師を目指します。

 

それではまた。