50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GoToイート報告2連発

こんにちは、まるぞーです。

 

最近、注目記事にずっと「自己紹介」が入っています。

 

ということは、新規の読者さんが結構いるということです。

 

その方たちを想定して書かないといけません。

 

もちろん新規の読者が増えるというのはとてもいいことですが、いったいその要因は何でしょうか。

 

もしかして最近追加された機能の、タグをつけたことで流れてきているのでしょうか。

 

だとしたらこれからも積極的にタグをつけていきたいと思います。

 

ただ私がつけているタグと言ったら、ほとんどがGoToイート関連です。

 

というところで、またしてもGoToイート報告です。

 

まずはまたしてもかっぱ寿司です。

 

f:id:maruzokun:20201118164907j:plain

仕事終わりの平日に行って来ました。夕食なので1000ポイントゲットです。

 

ただし私はまだポイントを持っていないので、ポイント利用は無し。したがって、1100円のお支払いです。

 

かっぱ寿司はまだこの先大量の予約を入れているので、これからも何度も行かなければなりません。

 

いい加減、お寿司も飽きてくるでしょう。

 

繰り返しになりますが、かっぱ寿司に大量の予約を入れたのは、他でもない、「無限かっぱ寿司」をやろうとしたためです。

 

ところが突然のキャンペーン終了です。

 

無限ループは未遂に終わってしまいました。

 

まだキャンペーンが終了する前に入れた予約ですので、ポイントは付きますが、そのポイントを使って予約をしても、次はポイントが付きません。

 

ですから結局次に無料で食べられたとしても、2回合わせると、1回が無料で1回が1000円の支払いですから、2回半額で食べたのと同じことです。

 

半額でもお得には違いありませんから、納得するしかありませんが、それでもこうなると知っていたら、これほど頻繁に連日で予約を入れることはなかったと思いますので、どうもしっくりきません。

 

まあ仕方ないです。

 

でもお寿司の味には変わりありません。とてもおいしかったです。

 

接客も店の雰囲気も感染症対策も、すべて完璧でした。

 

ホットペッパーグルメの利用後アンケートにも、すべての項目に「満足」をつけました。

 

これが予定通り1月末まで続いてくれていたら、どんなにかよかったことでしょう。

 

続いては、再びのシルクロードです。

 

こちらは医者に行った帰りに寄りました。平日のランチ利用です。

 

f:id:maruzokun:20201118170008j:plain

いつものように麺飯セット、税込み880円です。こちらは500ポイント利用したので、支払いは380円でした。

 

今回は、しょうゆラーメンと四川飯の組み合わせにしました。

 

四川飯って、中部地区にしかない料理だそうですね。

 

私もそんなに食べたことはありませんが、ある所は珍しいです。

 

もちろん本場の四川省に行ってもない、日本でできた中華メニューなのはわかっていましたが、この地区だけのものとは知りませんでした。

 

前食べたのも同じで、ご飯に卵焼きが乗っていて、その上に豚肉と野菜をいためたものが乗っていて、辛いタレがかかっていたと記憶していますが、今回は肉がひき肉で、そして何よりもタレの味が予想していたのと違っていました。

 

確かマーボーソースのようなタレだったかと記憶していましたが、今回のはエビチリソースの味でした。

 

確かに辛みはありましたが、所詮四川飯の定義なんてないようなものなので、その店で考えられたものなのでしょう。

 

ここにはマーボー天津飯というメニューもあるので、もしマーボーソースにしたら、マーボー天津飯と区別がつかなくなってしまいます。

 

味は普通においしかったです。

 

そして醤油ラーメンもホウレンソウがたくさん乗っていて、チャーシューがすごくおいしくて、スープはニンニクが効いていました。

 

味は両方とも満足のおいしさでした。

 

食後のコーヒーもいただきました。

 

f:id:maruzokun:20201118170907j:plain

セルフサービスで飲み放題です。アイスとホットがあります。

 

この日は気温が高く暑かったので、アイスを2杯いただきました。

 

これだけ色々試してくると、だいたい利用できる店が決まってきますね。

 

ぐるなびでは「はなの舞」で、ランチ利用。

 

ホットペッパーグルメでは、ランチが「シルクロード」で、ディナーが「かっぱ寿司」と「ベビーフェイスプラネッツ」です。

 

もうこれ以外はありません。

 

すでにポイント付与も終わってしまいましたし、これから新たに店を開拓することもありません。

 

後はこれらの店で、もらったポイントを消化していくのみです。

 

ポイントがなくなったら、それでGoToイート終了です。

 

もう夕食に外食することはまずなくなりますし、ランチは通院の後には外食しますが、今まで利用していた中華屋や、牛丼屋、ラーメン店など、今までの日常に戻ります。

 

GoToイートで使った店は、もう利用することはないでしょう。

 

いわば祭りが終わって、日常が帰ってくるようなものです。

 

なんだか寂しいような気もしますが、それでいいんでしょう。

 

祭りは長く続けてやるものではありません。

 

第一祭りは本来消費するもので、祭りでお金を儲けようとか、得をしようなんて考えは邪道です。

 

静かな日常がやっぱりいいですよ。

 

でも今年いっぱいはポイント消費にかかりそうですが。

 

それではまた。