50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右手のしびれと痛みがひどいです

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日から、頚椎症の症状が酷くなっています。

 

右手の指先のしびれと、ひじから先の筋肉痛のような痛みが酷くて、何もしていなくても痛くて、気になって仕方がありません。

 

そして手を使った仕事、モノを持ったり、扉を開けたりが、痛くてとてもつらいです。

 

昨日はそれに加えて、のぼせや倦怠感もあり、仕事に行くのが本当に辛かったです。

 

それでも休むわけにはいきませんので、頑張って行きました。

 

こういう時に限って仕事でも嫌なことがあるんですね。

 

ちょっとしたことで注意を受け、指導されました。

 

もちろん私は精いっぱい頑張ってやっているのですが、頭が悪いので仕事が覚えられなくて間違っただけですけど。

 

悔しくてたまりませんでしたが、グッとこらえて謝って指導に従いました。

 

体調が悪くてつらい上に、こういうことがあると、また仕事を辞めたくなります。

 

今辞めたら、この先、現在の資産で生活できるかどうか、シュミレーションまでしてしまいました。

 

まあすぐには辞めませんけどね。

 

しかし頸椎症と言い、前立腺肥大と言い、本当に厄介な病気です。

 

仕事をしていると、痛いとか言っていられませんので、必死で頑張ってやっているうちに、だんだん痛みも忘れてきて、仕事が終わった時には割と良くなっていたので、あれ、治ったかなと思いきや、家に帰ってきて落ち着くと、また痛みが増してきました。

 

結局仕事の事で頭がいっぱいになると痛みを忘れ、家にいて何もしていないと、痛みのことが気になって余計に痛く感じるようです。

 

綱引きのようです。

 

ですから、また仕事を辞めると、体調不良ばかりが気になり、結局仕事をしていてもしていなくても、悩みがなくなるわけではなく、仕事をしたら、仕事は辛いですが、お金の不安と病気の不安が弱まりますし、辞めたら今度はお金と病気の不安が強まりますので、どっちにしたって、不安から解放されることはありません。

 

だったら、仕事をしていた方がお金がもらえるのでいいのかもしれません。

 

それにしてもどっちにしろ辛いです。

 

今日も仕事に行きますが、行くのが嫌でたまりません。

 

昨日もかっぱ寿司でGoToイートしてきました。

 

やっとポイントがついて、どんどんポイントがたまってきますが、今入っている予約はポイント利用なしでの予約ですので、全額払わなければいけません。

 

ポイントをもらっても、もう使いたいとも思いませんが、期間限定ですので、期限までには使わなければいけません。

 

正直もうお寿司は飽きてきました。

 

でも今晩もまた予約が入っているんですよね。

 

とほほですが、自分でやったことなので仕方がありません。

 

でも予約入れたときは、まだ1月末までポイントもらえるという前提でやっていたんですから。

 

ちくしょ~!!(小梅太夫風に)

 

それではまた。