50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夢の話+Go Toイート

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日から3連休です。

 

あれだけ酷かった右手の痺れと痛みですが、仕事が休みになった昨日から、症状が軽減しています。

 

やっぱりこれもストレスと関係あるのでしょうか。そんなことはどこにも書いてありませんが。

 

さて、それはともかく、だんだん仕事がつらさを増してきました。

 

慣れてきたら楽になるかと思いきや、だんだんと大きな負荷を与えられるようになり、

仕事の覚えの悪い私は、注意されることが多く、また私への遠慮もだんだんなくなってきて、今まで以上に当たりが強くなってきました。

 

とにかく仕事の内容が、こんなことまで細かくやるのかと思うくらい、いろいろと細かくて、いいかげんストレスがたまってきました。

 

でも私には、「はい」と「すいません」と「わかりました」の3種類の返事しか持ち合わせがありません。

 

ありがたい「ご指導」を聞き、必死で耐えて頑張っています。

 

しかしこんな状態で、いったいいつまで続くのでしょうか。

 

何だか世の中の仕事をしている人が、みんな特殊能力を持ったスーパーマンのように思えてきました。

 

たった週3日の、しかも重い責任もないアルバイトでさえ、こんなに大変なのですから。

 

とても私には正社員など、もう務まるはずもありません。

 

もちろん正社員などになる予定はありませんが、バイトでもそのうち限界を迎えそうです。

 

疲れがたまっているせいか、夜はやはり眠りが浅いです。

 

昨晩も夜中に目が覚めてトイレに行きました。

 

そのあともう一度寝ようとしてもなかなか眠れませんでしたが、それでも何とか1時間ほど眠ったようで、とにかく夢を見ていました。

 

その夢がとてもリアルで、目が覚めてもちゃんと内容を覚えているのです。

 

やはり眠りが浅いんだと思います。AHIは、1.0以下ととても良い数値です。

 

その夢の内容ですが、まだ今のバイト先の人は一度も夢に出てきたことがありません。

 

専らよく見る夢は、やはり前職の正社員だった時の職場の夢です。

 

昨日の夢も、場所は職場ではなかったような気がしますが、登場人物は同じ職場の同僚でした。

 

非常にストレスフルな夢で、これは今の仕事で私が感じているストレスの表れに違いないのですが、場面は前の職場で、私が、争っている二つの派閥のどちらにもあいまいな態度を取り、要は八方美人なので、そこを元同僚に厳しく追及されている夢でした。

 

まさに私が精神を病んだ、前職の人間関係そのものです。

 

当時会社は、大きな変革期にあり、保守と革新の2つの派閥に分断され、日々喧々諤々とやっていました。

 

そんな中、私は争いを避けるために、どちらにもその場限りの迎合する態度を取り、それがそのうちに立ち行かなくなってきて、両方から板挟みにあい、まさに押しつぶされそうになっていました。

 

その時の精神状態を今また感じているのでしょうか。

 

とにかくその時の苦しみは、ちゃんとまだ私の脳に記憶され残っているので、時々蘇ってきては苦しむのです。

 

さて話題は突然変わりますが、相変わらずのGo Toイートです。

 

やっとホットペッパーグルメのポイントが使えるようになり、今回初めて1000ポイントの利用で、ベビーフェイスプラネッツへ行ってきました。

 

f:id:maruzokun:20201121155634j:plain

今回食べたのはナシゴレンです。Sサイズにしたので、990+250=1240円、それに消費税124円がついて、合計で1364円でした。

 

1000ポイント使ったので、支払いは364円です。

 

f:id:maruzokun:20201121155851j:plain

ナシゴレンって、インドネシア料理だそうですが、食べた感じは普通の中華料理屋のチャーハンのような味でした。

 

前に一度ベビーフェイスプラネッツに行った時に、ナシゴレンを注文して、初めて食べる味で、エスニックな感じがしておいしかった記憶があるので頼んだのですが、私の記憶にある味とは違いました。

 

前に食べた時は、セレブサイズで、味は美味しかったのに量が少なかったと記憶しているので、今回はSサイズにしてみましたが、やはりSサイズだと、ちょっと多すぎておなかが一杯になります。

 

相変わらず具が少なくて、豚肉と卵と玉ねぎ、ピーマンくらいしか入っていませんでした。

 

それもものすごいみじん切りで、量が少なく、ほとんど味付けしたご飯だけ山盛りという感じです。

 

これで1300円はやはり高いと思いました。

 

そして栄養のバランスが悪いですね。

 

仕方がないので家に帰ってから、野菜100%ジュースを飲んでおきました。

 

やはりベビーフェイスプラネッツは、もうこのくらいにしてやめにしましょう。

 

そしてかっぱ寿司にしたって、やはり外食はどうしても野菜不足になります。

 

これを毎日続けるのは体に良くありません。

 

ポイント打ち切りになって、最初はものすごく悔しかったですが、これでよかったのかもしれません。

 

ついでに別の日にかっぱ寿司にも行ったので、一応こちらも報告しておきます。

 

f:id:maruzokun:20201121160843j:plain

今回はアサリのみそ汁を頼みました。これが180円なので、寿司は8皿です。

 

f:id:maruzokun:20201121160952j:plain

頼むネタは大体いつも同じです。

 

全部で980円+消費税98円で、1078円でした。

 

こちらはポイント利用なしなので、全額払いました。ただしまだポイントが付くときの予約なので1000ポイントもらえます。

 

これを使ったらそれで終わりです。

 

実質500円の食事でした。

 

かっぱ寿司はかなりたくさん予約を入れたので、まだまだ寿司屋通いの生活は続きます。

 

それではまた。