50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いまだにGoToかっぱ寿司やってます

こんにちは、まるぞーです。

 

今日も仕事でした。

 

仕事の事はあまり書きませんが、やはり身バレが怖いからです。

 

今のところ続いていますが、かなりつらいです。

 

始めて2か月が経ちますが、いまだに慣れたということはなく、相変わらず仕事が覚えられず、注意されてばかりです。

 

仕事そのものが嫌だというのももちろんありますが、それ以上に辛いのが、頚椎症の症状です。

 

相変わらず右手が痛く、仕事にも差し障りがあります。

 

痛い手で仕事をするのが本当に辛いです。

 

何もしていなくても痛いので、本当にこのままでいいのだろうかと不安になります。

 

整形外科の診察は1か月ごとですが、とにかくただ我慢するしかなく、どうしようもありません。

 

さてそんな毎日が続いていますが、GoToイートも相変わらず続いています。

 

先日もまたかっぱ寿司に行って来ました。

 

f:id:maruzokun:20201209171908j:plain

日曜日に行ったらすごく混んでいて、待っている人がいっぱいいました。

 

私はネット予約なので、待たずにすぐカウンターに案内されました。

 

ところが混んでいるせいで、期間限定メニューの寒ブリが売り切れで、他にもサバやマグロなどいつも頼むネタも、なぜか鮮度がなく、見るからにまずそうな見た目で、実際食べてみても、見た通りの味でした。

 

やはり混んでいる時はよくありません。

 

注文間違いもあり、忘れられたのか、いくら待っても来ないネタもあり、何度か店員を呼びました。

 

平日の夜の方が圧倒的に落ち着いて食べられ、ネタもおいしいです。

 

これからは日曜は避けようと思います。

 

実はまだポイントが使えていないのです。

 

この日の予約も、かなり前に予約したもので、まだポイントをもらっていなかったので、ポイント利用なしの予約です。

 

その代わりまだポイント付与は終わる前だったので、1000ポイントはもらえます。

 

さすがにもう、みんなGoToイートのネット予約もしなくなったためか、いまは予約状況もガラガラでいつでも予約が取れますが、この日の予約をしたころは、まだポイント付与があり、無限ループが話題になっていた時なので、予約がいっぱいでなかなか取れず、それで1か月も先の予約をしていました。

 

今となってはもうポイントもつかないし、いい加減寿司も飽きてきましたので、たくさん予約を入れすぎたことを後悔しています。

 

さて他にもまだまだポイント消化のGoToイートは続いています。

 

f:id:maruzokun:20201209172831j:plain

こちらは先週水曜に行ったはなの舞のランチです。

 

ホッケの開き定食ですが、ホッケってもっと大きなものを想像していましたが、意外にも小さかったです。

 

味はまずまずです。まずくはありませんし、おいしいと言えばおいしいですが、予想通りの味で、それ以上のものはなく、感動はあまりありませんでした。

 

はなの舞もいい加減飽きてきました。付け合わせの小鉢、ミートボールはちょっといただけません。

 

税込み800円、いつものように500ポイント利用して、300円の支払いです。

 

こちらもおなじみ、シルクロードのランチです。

 

f:id:maruzokun:20201209173215j:plain

 

先週土曜日に行きました。

 

麺飯セットも一通り食べたので、今回は一品料理の定食を頼みました。

 

エビチリのランチ、880円です。

 

値段は麺飯セットと同じです。

 

味はまずますおいしかったのですが、野菜不足ですね。

 

スープとサラダと漬物に、デザートの杏仁豆腐がついていますが、もう一品、小鉢かサラダくらい付いていてほしいところです。

 

エビチリはソースがちょっと少なめでした。

 

あと、やはりネギくらいは入れてほしいです。

 

ライスのお変わりもできないし、これで880円はちょっと高いかなと思います。

 

今はポイントがたくさんたまっていますので、800ポイントを使い、支払いは80円のみでした。

 

とにかく私はいまだにGoToイート三昧です。

 

右手は痛いし、仕事はつらいし、他に何も変わったこともないつまらない日々ですが、GoToイートだけが唯一の楽しみといってもいいくらいです。

 

それにしても、今の苦しい生活から早く脱出したいです。

 

でも頚椎症の症状がよくならないと、何をしてもつらいだけです。

 

かっぱ寿司で割りばしで食べようとしたら、箸が思うように動かせず、まるで自分の手でないかのような感覚で、寿司を食べるのも不自由を感じました。

 

今もキーボードを打つ手が痛くてつらいです。

 

本当にこの先どうなってしまうのでしょうか。

 

このまま治らないのでしょうか。とても不安です。

 

それではまた。