50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+476万円 最高値更新 資産公開 2020.12.20

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20201220100938j:plain

トータルリターンは、264万円です。前回が、248万円でしたので、16万円の上昇です。

 

いったい株価はいつまで上昇を続けるのでしょうか。

 

さすがに今週はもう止まるかと思っていましたが、またしても上昇です。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20201220101204j:plain

トータルリターンは、212万円です。前回が、200万円でしたので、12万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、476万円です。前回が、448万円でしたので、28万円の上昇です。

 

またしても、投資来最高値の更新です。

 

なんとこれで、6週連続の投資来高値更新です。

 

いったいどこまで続くのでしょうか。

 

このままだと、ルビーの指輪、寺尾聡の10週連続も超えてしまうかもしれません。

 

しかし株価が絶好調なのとは対照的に、コロナの感染拡大は止まりません。

 

東京は1日の感染者数が800人を超えました。

 

もうまさに医療崩壊が現実となってきました。

 

GOTOトラベルを一時止めたぐらいでは、感染が止まるとはとても思えません。

 

もう政府はこれ以上の対策、緊急事態宣言などは出すつもりは全くないようです。

 

日本ではワクチンの承認も遅いですし、このまま行ったらどうなってしまうのでしょうか。

 

もう行くとこまで行くしかないのでしょうか。

 

本当にこんな時期に、感染リスクの高い仕事になんて行きたくありません。

 

仕事なんてしなければよかったです。

 

昨日から頚椎症の症状が、急激に悪化しています。

 

もう我慢の限界を超える痛みです。

 

手術するしかないのでしょうか。

 

整形外科は来週の水曜日に行きます。

 

それではまた。