50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+590万円 最高値更新 資産公開 2021.1.10

こんにちは、まるぞーです。

 

1週間ぶりの更新です。資産公開から、また資産公開になってしまいました。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210110125527j:plain

トータルリターンは、328万円です。前回が、275万円でしたので、53万円の上昇です。

 

またしても大きく上昇しました。やはりまだ上昇のエネルギーは無くなっていなかったようです。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210110125813j:plain

トータルリターンは、262万円です。前回が、220万円でしたので、42万円の上昇です。

 

今週は日経平均がついに28000円台に乗せ、30年ぶりの高値です。

 

TOPIX日経平均程は上昇していませんが、それでも大きくジャンプアップしました。

 

先進国株も上昇していますし、世界同時株高となっています。

 

中でも一番上昇幅が大きいのが中国株で、おかげで新興国株が大きく資産を伸ばしています。

 

8資産バランスとの差が出てきましたので、少しリバランスをしようと思います。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、590万円です。前回が、495万円でしたので、95万円の上昇です。

 

なんと1週間で、100万円近くもの上昇です。久しぶりの大幅高です。

 

当然、またしても、投資来最高値の更新です。

 

株価はどこまで上がるのでしょうか。あまりに調子が良すぎて恐ろしいほどです。

 

何度も繰り返しになりますが、世の中はコロナ感染が爆発的に増え、緊急事態宣言も発出されました。

 

普通に考えたら株価は調整してもいいように思いますが、実際はコロナに反比例するかのような急上昇です。

 

これはもしかしたらバブルなのでしょうか。いつか弾けなければいいですが。

 

だんだん怖くなってきます。この状態は、何かがおかしいと思います。

 

さて、今週はついに一度も更新ができませんでしたが、年明け3日からずっと仕事でした。

 

5連勤はさすがに疲れました。

 

昨日は久しぶりの休みでしたが、内科と泌尿器科へ行って来ました。

 

血圧が158で、ついに血圧の薬も飲むことになりました。

 

現在飲んでいる薬があまりに多すぎるので、医者もなるべく薬は増やしたくないと言っていますが、この所ずっと血圧が、150台、160台ですので、仕方がありません。

 

体重も正月太りで、また増えてしまいました。

 

一回り大きなズボンを買ったのに、今度はベルトの穴が、一番大きなところしかはまらなくなり、これ以上太ると、今度はベルトまで買わなければいけなくなります。

 

でもおいしいものを食べることとビールを飲むことだけが、唯一の楽しみですので、これはやめません。

 

それでも一番困っているのは頚椎症による腕の痛みです。

 

これは相変わらずで、一向に良くなりません。

 

仕方ありません。我慢して生きていくしかないです。仕事も辛いですが、今は頑張るしかありません。

 

株価は絶好調ですが、やはり健康でないと生きていてもちっとも楽しくありません。

 

仕方ないですね。全て諦めて受け入れて生きるしかありません。

 

それではまた。