50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+738万円 最高値更新 資産公開 2021.2.15

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210215134401j:plain

トータルリターンは、418万円です。前回が、388万円でしたので、30万円の上昇です。

 

株価は先週も上昇を続け、今日現在、日経平均はついに30000円の大台に乗せています。

 

ついに来ましたね。30年半ぶりの高値です。いったいどこまで上がることやら。

 

次に、SBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210215134711j:plain

トータルリターンは、320万円です。前回が、301万円でしたので、19万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、738万円です。前回が、689万円でしたので、49万円の上昇です。

 

そして今週もまた、投資来最高値の更新です。

 

ついにトータルリターンは700万円台を突破しました。いったいどこまで上がることやら、なんだかまだまだ上がりそうな雰囲気ですが、さすがにバブルも囁かれるようになりました。

 

バブル崩壊に備えて、ここは慎重な判断が必要です。

 

とにかく全力での投資は危険です。

 

下がった時のことも想定に入れて、買い増しする余裕資金も持っておかねばなりません。

 

そう言いながら、今の私は現金比率が極端に低いです。これはどう見てもまずい状態ですが、分かっているのになぜかなかなか売れません。

 

困ったものです。痛い目に遭わないと分からないのでしょうか。

 

投資は自己責任ですので、これで失敗しても誰のせいにもできません。

 

まあ好きなようにすればいいです。

 

さて、実は今私は、健康上の問題で、最悪の状態にあります。

 

数日前から急に頚椎症の症状が酷くなり、昨日一昨日と、首の辛さとともに、尋常でない肩こりに襲われています。

 

肩こりぐらいと思われるかもしれませんが、尋常でないと書いたように、とにかく普通の肩こりではありません。

 

急激に強い凝りに襲われて、辛くてたまりません。

 

両腕にだるさとしびれが同時に出ることから、頸椎が原因であるのは明らかです。

 

辛いだけでなく、精神的にも相当参っています。

 

今日はまだ仕事は休みですが、明日は仕事です。

 

また辛い日々の始まりです。もうお先真っ暗でどうしたらよいかわかりません。

 

ブログの更新もしばらくできないかもしれません。

 

いったいどうなることやら。

 

それではまた。