50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+826万円 最高値更新 資産公開 2021.3.13

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210313143920j:plain

トータルリターンは、467万円です。前回が、384万円でしたので、83万円の上昇です。

 

何ということでしょう。株価はいったん調整入りかと思っていたのに、まさかこんなに上げるなんて思っても見ませんでした。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210313144144j:plain

トータルリターンは、359万円です。前回が、290万円でしたので、69万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、826万円です。前回が674万円でしたので、152万円の上昇です。

 

な、なんと言うことでしょう。たったの1週間で、資産は150万円も上昇しました。

そして2月20日に付けた投資来最高値の+745万円を80万円以上も上回る、投資来最高値の更新です。

 

初の+800万円台をつけました。この突然の株高は一体何なんでしょうか。

 

日経平均は30年ぶり高値の3万円台を回復してから、一旦調整し、28000円台にまで下がりました。

 

米国の金利上昇で、世界の株価はいったん調整かと思いきや、本家のアメリカ株がなかなか下がらず、しぶといなあと思っていたところ、一気に切り返しての急上昇です。

 

コロナは依然収束せずというのに、いったいこの株高は何なんでしょうか。

 

それこそバブルじゃないですか。さすがにちょっと怖いですよ。

 

でもまあいいでしょう。ここまでついてきたんですから、ここは生半可に売ったりせずに、このままついて行きましょう。

 

暴落したらその時はその時です。

 

それよりも、なんだかまだもっと上がるような気がして仕方ありません。

 

こうなったらどこまで上がるか、とくと見物させてもらいましょう。

 

まさにジェットコースター並みのスリルです。このスリルを楽しみたいと思います。

 

それではまた。