50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+848万円 最高値更新 資産公開 2021.3.21

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210321131304j:plain

トータルリターンは、482万円です。前回が、467万円でしたので、15万円の上昇です。

 

先週は大幅上昇でしたが、今週もまだ上昇は止まりません。週末にかけて下落しましたが、週半ばの上昇が利いていて、トータルでは先週よりさらに上昇しました。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210321131600j:plain

トータルリターンは、366万円です。前回が、359万円でしたので、7万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、848万円です。前回が、826万円でしたので、22万円の上昇です。

 

いったい株価はどこまで上がるのでしょうか。

 

さすがにそろそろ下げるだろうと思っていますが、予想に反していまだ上昇を続け、またしても投資来最高値の更新です。

 

ホントに強いですね。まさにコロナバブルです。

 

コロナで仕事をなくしたり、生活苦で苦しんでいる人がいる一方で、株でウハウハの人がいます。

 

なんとも不公平な世の中ですが、どうやら私は後者のようです。

 

あまりに調子が良すぎるので後が怖いですが、まあ用心してやっていくだけです。

 

それでも今週は、株が急騰したところで40万円分の利益確定をしました。

 

でも投資総額を考えたら、40万円なんてたかが知れていますよね。

 

単なる気休めですが、さすがにちょっと怖くなってきて、思わず売ってみました。

 

ただしもうこれ以上は売りません。

 

あまり一喜一憂して売買すると、後々失敗したということになりかねませんからね。

 

投資成績が一番いいのは死んだ人という言葉があります。

 

つまり何も売買をせずに、ほったらかしにしておくのが一番いいということです。

 

この言葉を肝に銘じて、動きたいのは我慢してじっとおとなしくしていましょう。

 

さて株価は絶好調ですが、体調は相変わらずの不調です。

 

ちょっと良くなってきたかと思っていた前立腺の症状も、昨日からまたひどくなり、今日は最悪です。

 

一向に治りそうにありません。

 

夜も眠れず、寝ても覚めても1日中トイレに行ってばかりです。

 

ホントに辛いですよ。

 

生き地獄は続きます。それでも生きていくよりほかありません。

 

それではまた。