50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+939万円 最高値更新 資産公開 2021.4.10

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210410123409j:plain

トータルリターンは、531万円です。前回が、524万円でしたので、7万円の上昇です。

 

微増ですが、またしても上昇しました。いったいどこまでこの上昇は続くのでしょうか。

 

ではSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210410123601j:plain

トータルリターンは、408万円です。前回が、402万円でしたので、6万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、939万円です。前回が、926万円でしたので、13万円の上昇です。

 

またしても投資来最高値の更新です。

 

2週連続で最高値の更新ですが、先週の伸びが大きかったので、今週は下げるのではないかと予想していましたが、本当に強い相場です。

 

こうなるとトータルリターンの大台、1000万円越えも視野に入ってきました。

 

インデックス投資を始める前、始めたころは、まさか1000万円も利益が出るなんて夢にも思いませんでした。

 

しかもほんのここ1,2年で資産は急激に増えました。

 

思えば去年の3月、コロナショックで株価が暴落した後から、この上昇は始まりました。

 

コロナショックで資産が一気に1000万円も減り、トータルリターンが最安値のー700万円になった時は、この先どうなるのだろうと途方に暮れたものでしたが、まさかあれから1年ちょっとで資産が1600万円も増えて、トータルリターンが900万円を超えようとは予想だにしませんでした。

 

もしあそこで怖くなって市場から撤退、つまり投信を売っていたりしたら、とんでもない後悔をしたことでしょう。

 

逆にもっと底値で買い増ししていたらと思ったりしますが、それはなかなか難しく、今が底値だなんて絶対に分かりませんから、恐る恐る1日1万円の追加投資をしたところ、株価はあっという間に値を戻し、コロナ前の水準も超えて、ぐんぐん上がっていきました。

 

株価の将来が予想できないという前提の下では、私の取った投資行動は最善のものだったといっていいでしょう。

 

あまりに欲張っては失敗します。

 

私はベストをつくしました。これでよかったのだと思います。

 

インデックス投資は大成功でした。

 

さて目指すはトータルリターン1000万円越え、まだまだ期待していきたいと思います。

 

今日面接に行って来ました。

 

前立腺の症状は相変わらず悪いです。

 

今日はここまでにとどめておきます。

 

それではまた。